見出し画像

夏休み4日目

セミの鳴き声で目を覚ます疎ましい季節になった。

クマゼミの鳴き声は特に嫌いだ。奴の鳴き声は部屋に差し込む光と相まって、じわじわと僕のやる気を削いでいく。ただどれだけセミを恨んでも、夏休みというモラトリアムを与えてくれるこの季節を恨めない僕である。


先週の金曜日、僕は久しぶりに会った友人と焼き鳥を食べた、つくねと手羽先が美味しかったな。

そして五輪で土曜日を消化した後、前期最後のレポートを終わらせた日曜の夜に下痢と高熱の症状が出てしまった。流行病を疑ったが検査の結果は陰性。加熱が不十分な鶏肉が原因の食中毒だった。

タイトルには夏休み3日目とあるが、ここ数日はトイレと自室の往来が活動の場だったので、実は今日が夏休みの1日目。思いつきでKolorとsacaiのAW展示を見に行ってきたけど学生にはやっぱ高い。

負の感情でしか言葉を記せない筆無精の自分だけど、この夏と自分の感情を鮮明に残したいのでnoteを積極的に活用したいと思う。今日は蝉が鳴き出す前に寝ます。

(写真は今回の一件とは無関係、僕が大好きな蒲田の鳥久の唐揚げの写真です。めっちゃ美味い。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?