見出し画像

広島人(ひろしまんちゅ)から

‬広島人(ひろしまんちゅ)から三重人(みえんちゅ)になりました。

約2年前、大学で仲良くも悪くもなく好きでも嫌いでもない女の子の「SEってカッコいいよね」の一言から、IT志望して、1番最初に内定貰ったからって理由だけで、縁もゆかりもない広島でシステムエンジニア(?)やってたけど、そんな動機で始めたらそりゃすぐに冷めましたね。広島での生活は、平日は毎日スーツ着て8時間以上パソコン2台の前に座って、休日はひたすら本読んで映画見るだけの繰り返しで。この1年半の出来事と言えば、鬱になった現実逃避で日本最北端まで逃げたぐらいで、大して面白い何かがあった訳でもなく、社会人特有のなだらかな諦めを感じました。お利口さんにじっとしてるなんて事は当たり前の様に僕に合わなくて、頑張りたくないのにちょっと頑張っちゃった結果、上手い具合に噛み合わず一瞬でボロボロになったりして、自分のコト色々知れた1年半だったなって思います。「新卒は最低3年」って五月蠅い人たちは言うけど、僕の人生におもんない時間なんて3年もあっていいわけなく、流れるように色んなとこ行って色んなことしたいですね。まぁ人生結局、運とタイミングだし、噛み合うかどうかは数打ってみないとわかんないですね。広島での1年半はそのひとつ目だったなあって感じです。まだまだこれからが佳境です。

これまでの23年で、沖縄.京都.滋賀.岡山.広島に住んできて、また新しい土地で生活が始まることに対するわくわくが大きいです。新しい土地で誰かと出会うと同時に、他の土地や誰かと別れるのは必然で、人生に点在する別れにはこの先も一生慣れないと思います。別れが慣れないような人たちと出会いたいですね。今日からの生活は月単位か年単位かもわかんないけど、三重の次は沖縄に帰ろっかなって考えてます。

また広島に遊びに来たいですね‪‪٩( ᐛ )و‬

‪٩( ᐛ )و‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?