見出し画像

墜落と低空飛行、たまにある高揚

24歳になりました。23歳の1年間は1つ上の代の人と関わることが多くて、一時期自分のことを24歳だと本気で思ってる時期がありました。所詮ただの数字ですね。

23歳は、墜落と低空飛行の繰り返しで、たまに訪れる高揚に生かされてて、人生上手くできてるなって感じました。「いつからこんな自分になってしまったのか」って思う反面、「こんな自分じゃなかったらここまで生きてこれなかったな」とも思います。僕はど真ん中な人間なので、強がる弱さと、弱さを認める強さが両立してて。でも、認めるべき場面で強がったり、強がるべき場面で認めたり、不器用なとこがダサくて可愛いですね。他にも、「大切なこと」「大切だと思ってること」「大切にしてること」は全部似たようで違ってて。変に責任は取りたくないので、何を言い切って何をぼかすのか考えるようになりました。

ミルクティーは鬱を加速させるって噂を聞いてから、400日間ミルクティーを禁止することにしました。特に意味はないけど、正直地味にしんどいです。ただ何かに縋りたいだけで、もしその噂が誰かの戯言で本当はミルクティーじゃなくてオレンジジュースだったとしても禁止するだろうなって感じです。もし25歳までに僕がミルクティー飲んでたらぶん殴ってください。

23歳も、相変わらず本を読むことと文章を書くことは止まらず、110冊の本を読んで、noteだけでも5万文字以上の文章を書いてて。それでも、全部纏めても文庫本1冊にもならないと考えると、もっと文章に昇華できる経験と感受性が必要ですね。それがいつか1冊の本にできるくらいになれば嬉しいです。その時は是非買ってください。生活の足しにします。

24歳の目標は元気。
はっぴーでらっきーな歳にするぞおおおお‪٩( ᐛ )و‬

みんな愛してます🪴🪴

✌🏼✌🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?