見出し画像

あーあ

会ったことないおじいちゃんとの初めましてが遺影でした。まだ僕が生まれる前に蒸発してどっか行ったおじいちゃんを興味本位で探して、やっと見つけたと思ったら、丁度2週間前にくたばったらしいです。京都の山科出身のくせに何故か沖縄に住んでたことを知って、僕が内地の人間なのに沖縄にいたのとどこか重なってるなって思いました。これも血ですかね。いくら血が繋がってるとは言え実質他人で情なんてものは微塵も無く、でも、いくら他人とは言え血が繋がってる事実には抗えなくて。中途半端に複雑な家庭環境に落とされた自分が面倒くさくなっちゃいました。"家族"が還る場所としてある人を心から羨ましくなって、それと同時に僕の還る場所はどこだろうって考えた時、解えを見つけきれなかった自分に寂しくもなりました。

ここ最近、全てを経験した大人になりたいと思う反面、まだまだ何も知らない子どものままでいたいなって思う時もあります。

8月に広島の仕事を辞めて、ふらふら日本全国回ったりして、10月から母親の店の屋根裏部屋で生活しながらバーテンダーやってます。この生活もあと数ヶ月くらいで、次の去就もあらかた決まってて、その生活も意味わかんないけどすげえ面白そうで、またどこかで話せたらいいと思ってます。店の屋根裏部屋で生活するバーテンって、どこかストーリー味を感じますね。酒飲めないのに。

仕事を辞める前の休職期間に感性が腐らないように、毎日あるあるを考えてた時期もあったりして。鬱のくせに何やってんだ俺。って振り返ってます。考えてた時期に東北と北海道に行ってたことも紐付いて覚えてたり、見返してみてそこそこ面白いが良いですね。↓に貼っときます。笑ってやってください。


2023年は、12ヶ所の水族館と12回の音楽ライブに行く目標を立てて。目標をゆうに超えて日本全国17ヶ所の水族館に行ったけど、水族館を軸に組み立てた旅もあれば、近くまで行ったけど無理して数を稼がずに素通りした時もあって、気ままに廻れたなって感じですね。ライブは9回、フェスに2回行った。歌も下手だし楽器も弾けないけど、音楽に少しだけ生かされてるなって思いました。


「急になんでWi-Fiのパスワード?」って思った?
パスワード以前と以後で書いてる日が違ってて栞的な意味で画像貼ってたんだけどそのままにしときます。カメラロールに残されたどこのWi-Fiかわかんないパスワードです。家で試してみてください。
そして、パスワード以後の文章がおもんない。あーあ
けど、感情と文章は残さないと勿体無いからネットの海に放流します。大きくなって戻ってこいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?