見出し画像

鬱ニモマケズ、夜ニモマケズ

「僕ね、そんな強くないの。こうやって瞬間の寂しさを埋めようとする行動も、後々もっと寂しくなるのはわかってるんだけど、先のことより今のことしか見れないから瞬間瞬間さえ寂しくなければいいやって思っちゃう。寂しさを埋めるために誰かと会ってる時も、なるべくへらへらして調子良く見せてたいけど、実際は最近も体調とメンタルあんま上手くいってなくてさ。薬もありえん量貰ってるけど、薬飲むと気分も悪くなるし、病気治すための薬で気分悪くなるの意味わかんなくない?ほんとに飲む意味あんのかなって。酷い時は普通に嘔吐するしさ。見てこの写真。薬飲んだのに寝れなくてさんぽしたら気分悪くなって道路に吐いたやつ。汚いんだけど、夜中3時にシラフで吐いてんのにびっくりして写真撮っちゃった。こっちの写真はその時の俺の自撮り。bad入りすぎて目死んでるけど一瞬成田凌に見えん?友達に「この俺、成田凌みたい」って言ったら「あんま自分でそう言うやついない」って言われたの笑ったよね。これは好き嫌い分かれるんだけど、俺、頑張るとか無理なの。今まで人に与えられっぱなしで生きてきて、これからも周りに助けられながら生きてくんだろうなって最近思ってて。大人なんだしそろそろ周りに甘えずに自力でも生きていかないとなって思う反面、これまで周りに生かされてきたんだからこの先も周りに頼りまくっちゃおっかなって思ったりしてて、難しいね。生きることは尊いみたいな風潮あるけど、現実は生きてるだけで金はかかるし、腹は減るしさ、そのくせに食べたいものも食欲もあんまりなくて、朝は起きれないし夜は寝れない。気が付いたらニキビもできるし、萎えちゃうね。しんどいことを周りに見せずに普通のことが普通にできてるみんなが偉すぎる。今日もあとは寝るだけだけど、寝たら明日が来ちゃう。明日が来るのが嫌だ。夜が怖い。」

「難しいことはわかんないけど、明日の朝までは一緒にいてあげるから大丈夫だよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?