見出し画像

世界を救う前に俺を救え

普段、用がない限り人とLINEとかDMとか続けないんだけど、その中でたまに継続的に話す不特定な誰かがいて、その人に心配も共感も求めずただお喋り?してるだけで最低限の人としてのカタチを保ててるなあって思う。そういう人たちは、浅い感情も深い意味もなく特別にしてたい。

僕はね、ずっとふざけてヘラヘラしてたいし周りにもそう思われたいのに、根は真面目とかやる事ちゃんとやってるとか真剣に物事を考えてるとか思われてんのクッソ恥ずかしいやろ。高校2年男子みたいに扱ってくれよ精神年齢さっさと追い越してくれよバカだなって笑ってくれよぉぉぉおおお。

特別じゃない人に特別な言葉をかけられるほど俺もクズじゃないし優しくない。かといって知らない誰かが街でしゃがみ込んでいたら声をかけて水くらいなら買ってあげるし、雨の路地で捨て猫がいたら連れて帰ってあげるか迷うくらいには何かしてあげたい心もある。猫アレルギーなのに。犬派なのに。

大切な人が亡くなった時に命日とその人が好きだったモノをtattooにして残すって話聞いて。自分に当てはめた時、あいつが死んだらカラムーチョか茄子の天ぷら彫ることになんのほんま嫌。一生生きててくれ。

背中1つに腕2本、背負えるもの掴めるものは限られてるのに、現代社会で生きていくには取捨選択の繰り返しが多い気がする。大事なもの取られたくないものはちゃんと背負って握り締めとかないとだめですね。けど、言うほど簡単じゃないね。

逃げることは悪いことみたいな社会な風潮が合わない。動物がすぐに逃げるように、人間も動物だから逃げてなんぼじゃないですか?うん。間違ってなさそうですね。

ライブやフェスに行けば、MOROHA・10-FEET・MONGOL800・サンボマスター参戦したら最前で泣くくせに、やっぱり自分の生活には努力も本気も根性も責任も愛も暑苦しい。矛盾に感じます。足りてないから音楽で摂取してる?

ぷよぷよで9連鎖全消しは取れるのに、朝は起きれないし夜は寝れない。何の意味があるんや。

2X時間テレビのテーマが「愛は世界を救う」らしい。たかが、23年しか生きてないんだから真実の愛とか知らんねん。世界救う前に俺を救え?愛がなんだ。うるせえばーか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?