見出し画像

排卵が乱れる・排卵できない理由とは?

これからママになる皆さん、こんにちは!
ことほぐスタッフ 看護師しのだです。


排卵日と性生活のタイミングを合わせることは、妊活にとってとても大切なことです。
とはいえ、排卵日が安定しないこともあります。

じゃあ、排卵が乱れる理由ってなに??
どうやったら排卵は整うの??

を、今日はお話しします

排卵できない原因

排卵できないのは、シンプルに卵がちゃんと育ってないからです
そして卵が育たない理由は“女性ホルモン”がちゃんと作用してないから
(⇑病院はこの女性ホルモンを補充して排卵のサポートをしているだけで、女性ホルモンがちゃんと作用する体に整えることはしません)

この脳からの「卵育ちなさーい」の指令がうまくいっていないということです

ではどうして女性ホルモンが作用しないのか?
ちゃんと指令が届かないのか?

女性ホルモンが作用しない原因と対策

ここから先は

2,505字 / 2画像
この記事のみ ¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?