見出し画像

15年間、鉄剤・プロテインを勧めてこなかったその理由

これからママになる皆様、こんにちは!
妊活サポートにいなひさこです。

2007年から妊活サポートをやってきて、2023年まで、いわゆる妊活サプリというものを推奨したことは1回もありませんでした。

その理由はたった1つです。
これから新しい命を授かる方に対して『これなら飲んでも安心』と思えるものが見つからなかったからです。

サプリから栄養素を摂る以上のデメリットのほうが高いと判断していたので、とにかく食事の改善を重視してきました。

栄養素を補い元気にしていくはずのものに
とにかく、体には良くない添加物が多すぎる…。
商品を成り立たせるためには必要かもしれませんが、それをこれから赤ちゃん授かる人が飲むのかと思うと…私は勧められなかったです。


その中でも特に、プロテインと鉄剤(サプリ、ドリンクタイプ)。

今回はプロテインと鉄剤について、気をつけるべき理由と、飲みたい場合はコレを!というものをお伝えいたします。


プロテイン

プロテインは、私も今まで幾度となく自社製品を作ろうとしましたが、もう諦めました。

その理由は、とにかく物凄く添加物、甘味料を必要とします。なぜかというと、不味すぎるからです。めちゃくちゃ不味いものを、毎日続けられる美味しさにするために体には不必要なものが多すぎてデメリットにしから感じないほど。

ここから先は

767字

スタンダートプラン

¥2,980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?