見出し画像

のんびり向き合う週末

土曜は朝一で歯医者の定期検診。
クリーニングもしてもらってすっきり。

こんばんは。

このごろ更新がのんびり。

寒いと気分が低下しやすいじゃないですか。
それでちょっと気分が上がらないというか
自分が誰より自分を認めてない人なので
モヤモヤしちゃってます。


ブラックフライデー

「フェイスパック欲しいな」
「ずっと同じベースメイクだから
 ファンデ変えようかな」
「巻き髪したいしヘアアイロンも…」
などとアレコレ見てます。

お菓子を完全密封するときに使う
シーラーは未だに100均のだけど、
電池使うし時間がかかるから
ちゃんとしたの買うか!とも。

定期的にお菓子作るの何年か続いてるし
喜んでくれる人は増えてるし、
買ってもいいよね?

おいしい

いつも食べたくて作るのに、
できてすぐの味見をしたら
残りは人にあげてしまいがちです(笑)

が、今回は自分用も残しておきました。
作ってる意味がわからなくなるから(笑)

マロングラッセのパウンドケーキ。

完成して→冷凍(寝かせる)→冷蔵(食べられる)
のできてすぐは、マロングラッセ周りの
お砂糖がじゃりじゃりしたけど、

昨日冷蔵庫から出して食べたら
生地となじんでめっちゃおいしくなってたー!
最高!

アイシングはお砂糖だけのレシピに
マロンパウダーも混ぜて風味が増した☆

あまってる材料は、
また別の栗スイーツが作りたいなーと
ノートに構想を書き出したので
それも来月どこかで作るつもり♪

アマプラ映画

【花束みたいな恋をした】
珍しく邦画を観ました。

偶然=運命じゃない
っていうのは個人的に思ってる。
切ないけど普通によくあることが描かれていた。

応援したいきもちで観てたけど、
私はどうだったかなと現実的に見ると
たしかに決断するくらい
追い込まれてたなら無理だなぁ。

最後の感じもわかる。

オーダー品のアイロンもかけおわり、
冬の展示アイテムも作り始め
制作順調。もうちょっと進めよっと。

*こゆり*