見出し画像

ふわっもちっ<カリッザクッ

手を抜いた仕事をして
人様から大切なお代をいただくのは、
恥ずかしいし失礼なことだと思う。

そんなモノづくりをすることも。
提供をすることも。

お客様のお金って湧いてくるわけじゃなくて、
その人がいろんな日々を乗り越えて
がんばって稼いだもの。

仕事にも人にも感謝と敬意を持ちたいな。

こんばんは。

出社日のたのしみ

こないだは期間限定で出店されていた
ブルーボトルコーヒーへ。

今年名古屋栄に店舗ができるのは知ってて、
その前に機会があるならと。

仕事の後なので
ブラックをガツン!よりは、

苦すぎず甘すぎずなのを飲んで
ホッとしたい気分だったので
お店の方に相談してラテに。

お店が出店してるすぐそばで
足早に行き交う人を無心で眺めながら飲んだ。

すぐ飲めるならできたての泡を
楽しんだ方がいいとお薦めいただき、
蓋なしでもらってよかった。
(猫舌なのでどちらにしても蓋いらない)

ハートの模様が消えずにずっと楽しめたから。

飲み終わってもまだハート

カップを返す際に見せたら、
そこにいたスタッフさんたちが
驚いたり拍手したり一緒に喜んでくれて
私も拍手して…って、なんかほっこり。

実はコーヒーではなく、かなり前に
リエージュワッフルで検索して知ったお店。

その名を名乗るからには
ベルギーのに近いのかな?と気になり。

結果普通だったけど、
モチモチやフワフワではなく
外カリッでしっかりめの生地でおいしい。
トーストしても◯

ベルギーのワッフルが食べられるお店が
他にあればぜひぜひ知りたいな。

ザクザク好き

シャトレーゼとか
ミニストップとか
シューアイス好き。

シューアイスのなかでも
特においしいと感じるのは、
底の丸いところのザクッとしたとこ。

で、先日発売されたセブンのシューアイスは
どこにかぶりついても
皮がザックザク+バニラアイスを楽しめるから
とてもおいしかった!
今日の帰りにまた買いました。

今夜は寝落ちせずに
作品の仕上げをします(笑)

*こゆり*