見出し画像

試される大地-北海道一周旅記録-

8月に試される大地こと北海道を2週間かけて一周してきました。

旅の過程は別のとこでリアルタイム実況してたんですけど、あまりの珍道中っぷりに口承でもわりと笑いが取れたので、調子に乗って2億年ぶりに記録としても残しておきます。

あと界隈によっては誰だよテメェ的存在かもと常々思っていたので名刺代わりといいますか。名刺といっても簡単に身バレしないよう界隈ごとに別名義なので「ここではそう名乗るんだ」という解釈でひとつ。

そんな記録はまだまだ未完。続きは随時書けたら書いて下に繋げます。

というのもね、もう〜聞いてぇ〜?この記事と14日分の目次を作ったのが8月22日で「8月中には仕上げっから!」て身内に宣言したその直後の仕事が仕事で仕事がよ〜!と暴れているうちにあっという間に時間が溶けてて。


それだけでなく、わたくし普段はさまざまなエンタメ特に映像エンタメジャンキーやらせてもらってまして、今年はもうずっと毎週のように何かしらの映画が公開されてて、そうなると当然試写も重なるから通常週1~2か酷い時は週4で映画館に通ったりするでしょ、しかもこれから各種映画祭の開催とか秋改編でまたドラマもアニメもいっぱい始まるでしょ、そのうち番宣時期になってテレビが盛り上がるから全自動DIGAくんも引き続きフル稼働でしょ、並行して新作映画の解禁も撮影も始まるから情報取りにいかないとでしょ、ということは舞台挨拶も目白押しでしょ、しかも最近はライブビューイングだけでなく前後に生配信やったりもするから油断できないでしょ、イベント終わったら記事や写真や動画がいっぱい上がるでしょ、それとは関係なく各誌更新や新規無料公開の都度対よろしなくちゃでしょ、更に好きアーティストや好き作家さんが新作じゃんじゃん出してくださるからライブやイベントは当然、たまには舞台や展示も行きたいでしょ、しかも夜はポケモン達と約束してるから寝なくちゃでしょ(以上、エンドレス早口)。

マジでエンタメ天国ありがてえ!でもさすがに全部はリアタイ出来ない!でも必ず追っかけて全部食べるから…小出しに並べて残しておいてくれ頼む!本当にね、1日24時間とかまったく時間が足りないんですよおたくは。もうどうしたらいいの。


という訳で、この記録はさまざまな界隈に足を突っ込んでいるおたくによる試される大地で存分に試された珍道中レポート、推敲も校正も作法も配慮も忖度も距離感も得るものも何もない上にさまざまな界隈の事がごちゃまぜ闇鍋になっているので、なんでも食べられる人向けです(言ってみたかったセリフ)。

しかも公開後であろうと平気でステルス加筆修正したりするつもりなのでよろしくお願いします。

古のテキストサイト(テキストサイト!)やブログ(ブログ!)やmixi(mixi!)や普段のTwitter(アプデしない限りズッ鳥だよ!)におけるわたしの狂人(くるんちゅ)ぶりをご存知な方は「この人相変わらずだわ」と生ぬるく見守っていただけたら幸いですし、ここまで読んで「この人やべえな」と引かれた方におかれましては、その直感は大体当たってるので、ご自身のその感性をどうか大切になさってください。森へお帰り、この先は(略)


<DAY0>開戦前夜

<DAY1>函館

<DAY2>函館

<DAY3>大沼公園&登別

<DAY4>白老

<DAY5>釧路

<DAY6>道東三湖&硫黄山

<DAY7>網走

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?