見出し画像

#70 日常の何気ない苦痛を断捨離したら行動力がちょっぴりアップ

米粉のお菓子教室講師&初心者PCサポーターの
くまっちこと 加藤ゆき です。
(これまでの経験値はコチラに記載しています↓)

ひとつ、やらないことを決めました

自分のことに時間を使うのも大事だけど、
今の生活も軽やかにしていきたくて
一つ一つ見直すことをしていこうかと
鋭意活動中。

その中で、ずーっと自分の中に一つあった
ジレンマを解消しました。
何かというと

朝、洗顔フォームで顔を洗うこと

です。

私の中の小さなこだわり

朝、洗顔をして
化粧をして(と言っても、マッハの仕上がり)出かける。

この工程のスイッチが入らない日は
ノーメイクだから外にも出ないし
気合いも入らない。

でも、そこから
外には出なきゃならなくなると
「やらなきゃ・・・」
と辺なプレッシャー😱

、、、うまく伝えられないのですが
出かける直前にメイクしたい!
という謎のこだわりがあるんです😰
(多分、メイクすること自体、
肌につけると偽物感がでて好きじゃないんですよね。)

それに、出かける!と決めてから
メークが終わるまでの道のりが
長く感じすぎて
「もういっか。」ってなっちゃう💔


今までは仕事があったから
泣く泣く(?)スイッチ入れてたけど
正直、もう少し軽やかに生きたい。

でも、すっぴんで外に出たくはない(笑)
(紫外線アレルギーなので、日焼け止めはつけないとね。)


誰にもいえないけど苦痛

でも、そんなに苦しいなら、
朝、石鹸で洗うのをやめてみよう✨

と思って^^


自分の女子力とか、
まぁどっちでもいい、と思っていますが、
こんなことを書くとちょっとどうかしてると
思う方もいらっしゃることでしょう。

でも、先日テレビを見ていたら
某有名アーティストが
朝、洗顔しない、ということを言っていたのです!!

これって、
オバさん(←私)だからとか有名人だからとかないよなぁ🤔
と思ったら、気持ちが軽くなりました。

この苦痛を断捨離したら
「いつでも外に出られる私✨」も手に入れて
気楽に外に出られて
一石二鳥です🕊

えーっと。
ちなみに、さすがに寝起きの顔に
そのままメークはしないので、
安心してください。^^

お申し込み・公式LINEはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?