見出し画像

#88 【焼き菓子コース第1回レポ】「 いままで習った米粉クッキーの中で一番です!」

米粉のお菓子教室講師&初心者PCサポーターの
くまっちこと 加藤ゆき です。
(これまでの経験値はコチラに記載しています↓)


初回開講しました!!

レポートとしてはだいぶ遅くなってしまいましたが
ついに初回の講座を開始しました〜♪

初回は
『米粉クッキー』
『米粉のブールドネージュ』

でした!!!

型抜きクッキーもきれに抜けるコツを
モリモリお伝えしました。


アレンジとともにお伝えしました♪

お子さんと一緒にご参加いただきました

zoomで繋ぐので、
お子様がいらっしゃってもご参加可能♪
※参加者が多い時は、ミュートでご参加くだされば
同席OKですよ♪

ちょっと気になることやトラブルがあっても
対応できるのが、zoomレッスンのいいところですよね♡
(もっと子供が小さい時だったら、いろいろやってみたかったなぁ✨
なんて、自分が思っちゃうタイプなので、
どうぞ、お気軽に^^)

さて。
実際、メニューとしてはクッキー2種をお伝えしましたが、
ご自身のできる範囲で1種類を選んで一緒に焼いてくださいましたよ〜^^
オンラインなので、ご自分のペースで好きなものを焼いていただけるのも
良いところかな、と思っています。

肝心の講座の内容は???

「へー!」
「なるほど〜!!」
「目から鱗です✨」

都度、そんなコメントをいただけるので、
私としてもお伝えする甲斐があります👍
小わざやアイディア、アイテムがない時の臨機応変さは
自信があるんです(笑)

そして、出来上がったのがこちら!

じゃーん。焼けました♪

焼き上がりました👏👏👏
綺麗に型抜きできてます〜♪

焼けたら、もちろん、食べるよねぇ。
「美味しい♡」
「一度やめたのにもう一個食べちゃいました!」
わかります〜、その気持ち!!
焼き上がりの前を通るたびに1枚ずつ減っていきますから・・・。
(食べ過ぎ注意です。)
そんなご感想もいただき、心から「お伝えできてよかったなぁ✨」
と思いました。


これからのお子さんとの生活の中に
根付いてくださると嬉しいです。

さて、次回は米粉スコーン!

次回は米粉のスコーン。
これ、実はクッキーよりも簡単かも😆

「4月になって、やっぱりやってみたくなった」
「新しいこと、始めたいけどせっかくなら体にいいものが作りたい!」

そんな方にも追いかけてご参加いただけるよう、
現在追加募集中です♪
(クッキーもまた、別日にzoomで受講可能ですよ。^^)
レシピ配信の関係で、お申し込み締め切りは
4/12 Wed.までの期限になっています。

↓↓↓講座の詳細・ホームページはこちら↓↓↓

一緒に楽しく作りたい方、お待ちしています♪

お申し込み・公式LINEはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?