見出し画像

#121 teamLab⭐️Planetsレポと全力で遊んだ気づき(2023/8/7 Mon)

米粉のお菓子教室講師&初心者PCサポーターの
くまっちこと 加藤ゆき です。

過去の経験値はこちら。

連投チャレンジ7日目。

先日行ってきた、チームラボプラネッツ。

ちょっと面白い仕組みがたくさんあって、
酷暑の中、小学1年生の娘と、ママ友親子と行ってきました!


話題になっているのは知っていたのですが、
なかなか行かない地域だったので尻込みしていましたが、
暑い中、外で遊ばない and 混み合いすぎていない場所を探していて
ここに行きつきました。


水エリア

中は水エリアと花エリアに分かれています。
まずは水エリア。
大人でも膝まで水に浸かる、というので
大人はハーフパンツをレンタル。
子供は全身一式着替えを持って行きました。
(タオルは借りられるので、なくてもOK.)

でも、水浸し加減が想像以上で、水着を着せればよかったレベルでした。
夏ならではなので、良いのですけどね。

キラキラ〜でテンション上がる!


足元は水。プロジェクションでお魚が泳いできます。


花エリア

これまた、謎のピカピカ起き上がりこぼし。
癒しの音がするのですが、
ここに映る人間がアートの一部なのでしょう(凡人感想)。

なんだか可愛い形。


花が上から吊られていて、下は鏡張りの幻想的な空間です


パノラマでも撮ってみたんだけど、ちょっとよくわからないね・・・。


全力で遊んだ結果

こんなに、仕事のことを考えず
暑さと闘いながら出かけたのは
なんだか久しぶりでした。

子供との時間は大事だけど、
友達と遊んでいるのも楽しい。

これがどんどん比率が変わっていくのだろうな〜、と感じました。


久しぶりに会えたママ友とも、
小学校に上がるとなかなか他のママさんと会うこともないよね、とか
本当に他愛もないことをお話ししたり。

こんな時間も楽しめるようになった自分も
悪くないんじゃない♡
と思えるようになったことが一番の収穫かなー♪

毎日が『自分』を感じる出来事の連続です。


今、みてくださっている方は
この夏は、どんなことを感じて過ごしているのでしょう。
(知りたいなー。)

では、また明日♪

お申し込み・公式LINE総合リンク


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?