見出し画像

【初心忘れるべからず】何で起業しようかな、と思った時に私がまずやったこと〜その②〜

米粉のお菓子教室講師&初心者PCサポーターの
くまっちこと 加藤ゆき です。

過去の経験値はこちら。

「ナニを」するか、仮決めしたら次はこれ!

ぼんやりとでいい。
これと、これがいいな〜というアタリをつけた後。
※前回の投稿をご参照ください↓

むくむくとイメージが湧いてくる?

どうやってやろう、何を準備したらいいんだろう・・・。
さっぱりわからない💦
そんな状況の人は、同じような人をとりあえずみてみましょう👀
ネットでもいいし、スキルを売る系でもいい。
絶対「似たようなことをやっている人」って、見つかる。

むしろ、自分が想像する中では
現実でできることしか思い浮かばないはず。
なので、情報がないことなら
「逆にラッキー✨」
の精神だと思うのです。

もちろん、やり方だけであれば
違う業種の人も参考になるでしょう。
同じ業種の人であれば、あえて自分が習いにいくのが一番早い!

情報は取りに行ってナンボ!

これは会社で働いていた経験からの言葉ではありますが
待っていたって、知りたいことは教えてくれる人って
そうそう現れたりしないのです。

そして、答えはいつも一つ!とは限らない✨

せめて、自分が講座を開催していることが
イメージできるまで情報収集しましょう。


ここから先は

1,402字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?