見出し画像

#78 Win-winの玄米スイーツ〜ポットラック撮影会に参加しました〜

米粉のお菓子教室講師&初心者PCサポーターの
くまっちこと 加藤ゆき です。
(これまでの経験値はコチラに記載しています↓)

春を感じる目の痒さですね・・・。

さて、久しぶりに玄米プロジェクトのイベントに行ってきました!!
玄米プロジェクトさんのインスタグラムはこちら↓

実は、
『玄米プロジェクト公認アンバサダー』
としても活動中^^なのです。

春のポットラック撮影会🌸

お誘いをいただいたものの、
どんな感じなのかイメージもつかず・・・。
撮影会???
と、ちょっと「???」という感じだったのですが。

見てください、この春爛漫な感じ✨

スイーツビュッフェみたーい♡
こういうの、お家でできる方もお見受けしますが、尊敬しちゃうタイプです。


心踊りませんか?^ ^

ちなみに、アンバサダーに出された宿題は・・・
「玄米パウダーロイヤル」を使った
「春のスイーツ」✨

何がいいかなぁと考えながら
ぼんやり構想を練りつつ、
カンタンに作れて、
春にウキウキする焼きっぱなしスイーツ‼️
ということて私は

『玄米 x フルーツの簡単マフィン』

を出させていただきました!!

これね。めっちゃ簡単なの。


自分では絶対にしないテーブルセッティングに、
気持ち的には、馬子にも衣装!!笑

皆様のスイーツも本当に本当に可愛くて♡


おまけに、お味噌の試食付きの
サプライズ♫

玄米麹のお味噌、初めて食べました✨

豆が入ってないから、
「塩麹」の扱いなんですって。👀


根菜も皮を剥かずいただく。
玄米だって皮をむかずに食べることに意味があるので、お野菜だって同じ。
説得力のある〜✨


はー。体にいいお味でした♡

そしてそして。
手持ちのマフィンとアンバサダーの方々の
スイーツ交換会〜。
美味しくて、優しいお味♡
宝の山となりました。

フルーツマフィンが、
アンバサダーの皆様の渾身の一品に化けました。


<覚書>

マドレーヌ

パウンドケーキ

皆様のそれぞれのスイーツのレシピは、
4月ごろにルゲンマイさんの
ホームページで公開になるとのことです。

楽しみ楽しみ。

でね、どのあたりがWIN-WINなのかというと^^
・たくさんの種類の玄米を「生かす」スイーツが生まれること
・玄米が体に良いパワーをくれること
・ルゲンマイさんにとっても、新たな発想が得られること
・味覚でを伝えることができること。
などなど。
もはや、相乗効果しか感じないのでした。

ご一緒できた皆様、
企画・ご準備くださった玄米プロジェクトの皆様、
ありがとうございました〜♪


リンク集・ホームページはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?