最近液タブを買ったりいろいろしてみた話

少し前(ふた月くらい前)に液タブを買いました。デジタルでお絵かきする人が使うアレ。といっても滅茶苦茶デカいやつじゃなくてノートPCの画面くらいの大きさのやつ。
iPadっていう選択肢もあったんだけど単純に楽しそうだったのと(昔からガジェットが好きだったこともあってPCは自作だしデスク周りもけっこうDIYしているところがある)既にノートPCを持っていて出先でも接続できるのいいななんて思って……いや思ってないな、9割ノリで買いました。ハイ。悩みぬいた末にノリで散財するってのはいいですね。

イラレいじいじしたり、発表資料に即興で編集加えたりまあ使い勝手はいいんですけどね、地味にめっちゃいいなって思ったのがスタイラスペン以外のいかなる事物で画面触っても反応しないの、これいいなって。
鋭敏で精度のいいタッチパネルを追求するデバイスにばかり触れていたんでかなり目から鱗でした。なんの気なしにキーボードの前に配置してても誤動作しないし。
僕が買ったのはなんというかこうペンの替え芯とか付属品がいっぱいついていたのですけど親指から中指までの部分に穴が開いているグローブとかもあって、実際使ってみると画面と手との滑りの良さに感動していたり、快適そのものだななどと思うなどしていました。

この春に色々初めてみたんですよ。
文字を自作してみる・映像に手を出してみる・デザインはじめてみたからポートフォリオも作りたいなとなりhtmlとcssとjavascriptの勉強をしだす……などなどなど。いやありえないくらいいろんなことに手出したな僕。ちゃんとしたカリグラフィペンも買って高2でドロップアウトしてたままだったカリグラフィも再燃しており……
アナログである程度書いて、イラレでトレースして微調整してみたいな感じで文字作ったり楽しいことこの上ないです。

五月病そっちのけでウオオオオオやるぞやるぞとなりあれこれやっているせいで勉強の息抜きに勉強するみたいな生活していましたらですね、目がぶっ壊れましたね。あと腰

気がついたらApexの四倍Photoshop(ほぼCamera RAW)いじってた

健康には気を遣いましょうということですね(ここでガジェットオタクが炸裂した結果いいオフィスチェアが欲しくなりまくってます。誰か石油王でも現れてくれませんか待ってます)。でも創作楽しいのでやめられない……となってます。どなたか鉄筋コンクリート造の背中と無尽蔵の時間が欲しいので恵んでください。
普通に電磁気学と解析力学と数値解析を勉強して流体力学のゼミの準備して創作して映像の勉強して文字の勉強してコーディングして英語の勉強してとかやってると一日が60時間でも足りないレベルです。なんなら(英語のほかにCとhtmlとcssとjavascriptやってるからマルチリンガルって認めてくれないかな)くらいに思ってます。
忙しいのは嬉しいのでふつうに脆弱な自分の身体を恨んでおります。

ここら辺まで書いたら労働の時間が近づいてきました。1時間で1250字。SS書きに時間を割いていた受験生時代と執筆スピード変わらないのは嬉しいですね。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?