見出し画像

よく読まれた記事ふりかえり_2022年7月

ご縁をありがとうございます。

2022年7月
特にご縁を深めることができた記事をご紹介します。


▼多くの方々に読んでいただいた記事

1。やかん磨きと心のメンテナンス

子どもを授かったころは、
義理の両親が訪ねてくる前夜に
泣きながら磨いたものでしたが、
いまは重曹を使って苦労知らず♪

曇ったやかんやお鍋を磨くことって、
心のメンテナンスに近いですね。

心の扱い方を学び実践を深めるお陰様で、
日々健やかに過ごしています。

2。「私はダメだ」と自分を否定することがなくなった理由

自分にダメ出ししなくなり、
自分のことが好きになれ私は、
かなり表情が変わりました。

自分を変えようとしなくて大丈夫。

あなたはあなたのままで、
変わらなくていいんです。

あなたが変わるのではなく、
認知を変える、ただそれだけ。

認知がガラリと変わることで、
自分もまわりの世界も変わります!

3。料理のコツは手抜きにあり〜マインド編

採れたて野菜って、
シンプル調理が美味しい!

手抜き料理を堪能するコツをご紹介。

手のかかる料理を作りたくなる自分にも
素直に日々を楽しんでいます。


▼高い確率で「スキ」をいただいた記事

1.容姿コンプレックスから育まれた私の才能

「可愛くない」自分とどうつきあうか?

私は「可愛い自分」になるための工夫・努力をすることなく、
・誰もやらないことをやっている
・自分が知らないことを知っている
という「かっこよさ」を目指しました。

「可愛くない」という欠落感から、
「かっこいい=ちょっと人と違う」行動を続けること、
40年以上。

欠落感から得られた独自の才能、
あなたも見つけてみませんか?

2.ポジティブ思考が疲れる理由

「しまった〜」と思ったとき、
「いや、これには意味がある!」
「そうだ!起こってよかった」
なーんて、
無理やりポジティブに考えようとする癖がある人は要注意。

自分の本音にフタをすることを繰り返していると、
自分に対する信頼が
なくなってきちゃうんです。

自分をネガティブに捉える必要がなくなるコツを
ご紹介しています。

3.お金の勉強に不可欠なことは?

リスク管理を含めて
マネー・リテラシーを高めることは
とても大切なことだと思います。

ですが、
「投資」や「金融」って
〈お金の勉強〉の一部分でしかないんですよね。

「お金があれば幸せ、なければ幸せ」
なんて、幻想から逃れる秘訣をご紹介しています。

自分軸でしなやかに生きよう!
あなたのドリームサポーター
御影石 千夏 

▼電子書籍(Kindle Unlimited対象)


▼プロフィール


▼「いい人」を卒業して、ありのままの自分が好きになるメール講座


▼「ママ」じゃない自分の人生も楽しめるようになるメール講座


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。