見出し画像

幸せな気持ちに満たされた、娘からの愛と感謝の手紙

私の誕生日に素敵な花束で驚かせてくれた娘は、愛と感謝のお手紙も綴ってくれました。

そこには、娘に伝えたかった愛が言語化されていて……

こんなに幸せなことってあるんだなぁと、しみじみ。

「書いていいよー」
と娘からOKをもらったので、今日はその一部をご紹介します。

ままの子でよかった。


心からそう思う。
ほんとに自慢のままだし、なにより、強くて優しくて美しい女性。
そんな千夏さんのことを親子という関係を通り越して、一人の女性として、心から愛しているし、尊敬している。
何が嬉しいって、全て受け止めてくれるという2人の間に強い信頼関係を築いてこれたってこと。
(略)

私もままみたいなままになりたい。


ちっちゃい時から、私がやりたいって言ったことは全部やらせてくれて、娘の思いを尊重してくれるその姿勢も、どんなことでも挑戦させてくれるだけのお金も、どれも当たり前じゃないんだなと……
(略)
好きなことを好きな時に好きなだけできるような環境を整えてくれてありがとう♡
(略)

どんな時でも褒めてくれて、


天才?って聞いたら、天才!って言ってくれて、バイト落ちたら私以上に悔しがってくれて……
一緒に笑って泣いて喜んで悔しがってくれる そんなままが大好きです。
たくさんの幸せをありがとう。
(略)

ままが教えてくれた、プラスなこととマイナスなことは半々だっていう考え方に救われてたりする。
どれだけ辛いことがあっても、きっと楽しいことが待ってると思えるようになった。
<↑こちらの解説はまた後日>

(略)
ままとの関わりの中で教えてもらったこともたくさんある。
ずっとそばで支えてくれて、友達よりも 恋人よりも 誰よりも1番の味方でいてくれて、応援団長でいてくれてありがとう。

好きなことをして好きなように生きて、


たくさんの人を笑顔にして、たくさんの人から愛される、そんな千夏さんでいてください。
ま!もちろん!誰よりも私が一番愛してますけどね〜♡
(以下略)


*あとがき*


日々のちょっとしたやりとりを大切にしてくれていることも、
「千夏さん」と呼んでくれることも、
好きなことを好きな時に好きなだけできるように心を配ってきたことも、
娘の応援団長でありたいという私の願いも……

全部ぜんぶ、娘が受け取ってくれていたことに心が震えました。
私を母親にしてくれて本当にありがとう。

ちなみに、「美しい女性」は意外でした。
「メイクが下手すぎる」「センスが変」
といつも娘に笑われているものですから、笑。
せっかくそう言ってもらったので、美しさも磨いていこうと思います。

*おまけ*
今回は娘に特化した内容ですが、息子に対しても、同じ気持ちです。
私を母として育ててくれた二人に、感謝の気持ちでいっぱいです。



▼関連記事


〈私が私である〉ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

▼2023年6月26日(月)20:00-21:00、7月1日(土)10:00-11:00  zoom開催

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/28420




▼プロフィール


▼思春期の子どもとの関係が良くなる8つの質問をプレゼント

https://resast.jp/subscribe/188192



▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています
(Kindle Unlimited対象)


▼『人生で最も大切に思っていること』が言語化できるワークシート&解説動画をプレゼント
https://www.reservestock.jp/subscribe/200048


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。