見出し画像

「コレが好き!」〜私を幸せにしてくれるもの

在宅勤務の今日は、朝からウキウキ♪

大好きな巻き寿司を食べようと決めていたからです。

出かけたついでに立ち寄るたびに売り切れていた巻き寿司を、「今日こそは!」と楽しみにしていました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

お昼休みに入ってすぐに電話をかけるも、呼び出し音が鳴るばかり。

ドキドキしながら待ち続けると、つながりました!

「ちょうど今、午前中のご注文を作り終えたところです」
と女将さん。

これから巻き寿司を作ってくださるそうで、
「ありがとうございます!これから取りに伺います!」
満面の笑みでお伝えしました。
(女将さんからは見えないけれど)


うーん、やっぱり美味しい!
幸せー!

5切れでやめられずに、8切れ全部、いただいちゃいました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

「コレが好き!」

自分を幸せにしてくれるものが明確だと、本当に毎日が楽しいです。

こうして感謝してお金を支払うもよし、
美味しいものをしみじみ味わうのもよし、
音楽を聴いてもいいし、
動画や舞台を観てもいいし、
本を読んでもいいし、
空を眺めるのもいいし、
半身浴を楽しんでもいいし、
太陽の香りを楽しみにお布団を干すのもいいし、
好きなアロマを思いっきり吸いこむのも、いい。

「コレをしよう」って決めた瞬間から、実現するまで存分に楽しめちゃう。

お金をかける、かけないは関係ない。

「コレがあると幸せ」
「コレをしていると幸せ」
「コレを見ているだけ幸せ」
「何をしなくても、ただぼーっとこの空間にいるだけで幸せ」

小さな幸せを味わえることこそが、本当の豊かさですね♪

*しつもん*
あなたの身近にある幸せはなんですか?

▼関連記事



私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏


▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)



▼プロフィール



*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。