見出し画像

美肌を育てる魔法のレシピ

この1ヶ月ほど検証してきた、美肌を育てる魔法のレシピ。
肌の触り心地に効果を感じられるようになったので、ご紹介したいと思います。


たった7日で赤ちゃん肌を手に入れる?

偶然YouTubeで見かけた「たった7日で赤ちゃん肌とうる髪を手に入れる食べ物。内緒だよ。」

▼こちらの動画(作り方は5分40秒〜)

ツヤツヤのお肌が素晴らしかったので、試してみることにしました。


レシピ&作り方(改善版)

材料を一度に入れてしまうと、我が家の20年もののバーミックスでは砕けませんでした……

3回目に成功した手順は、こちら▼

1)「2:2:1」の重量の生くるみ:黒胡麻:生松の実を用意する
2)くるみを砕く
3)松の実を砕く
4)黒胡麻を砕く

 

 私は、生くるみ40g : 黒胡麻 40g : 松の実 20gで作っています。


注意点

※  すべてをまとめて入れずに、「粒の大きい順に入れては砕く」を繰り返す
(ミキサーにパワーがあれば大丈夫なのかも?)
※  密閉容器に入れて冷蔵し、1〜2週間で食べ切る
※ 試してみて合わなければ、やめる

※  食べるタイミングは、陽が落ちてからがベスト
※ 大さじ 1杯を「ハチミツ」or「メープルシロップ」と一緒に食べる
 ↑下の2つは試していないので、今後、検証します


美肌を育てるポイント

・You are what you eat. 
・人から言われたことを鵜呑みにしない(複数の情報源にあたる)
・自分で検証する
・プロセスから楽しむ
・効果を感じたら日々のルーティンに取り込む(習慣化)

歳を重ねることが楽しみになる、そんなあなたの参考になると嬉しいです。

あなたのドリームサポーター
御影石 千夏

▼プロフィール


21世紀のお金持ちになる推薦図書10選


▼電子書籍(Kindle Unlimited対象)


▼「いい人」を卒業して、ありのままの自分が好きになるメール講座


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。