見出し画像

ダブルレインボーに見惚れる幸せ

秋晴れだった昨日、自転車で出かけようとすると、地面が濡れていました。

(雨が上がってラッキー)
とこぎ始めると、男の子が空を見上げて立ち止まっていす。

(どうしたのかな?)
と彼の目線を追うと……

「あ!虹が出てる!」

よく見るとダブルレインボー

大きな虹が青空に広がっていて、うっとりします。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

歯科矯正からの帰り道も、狐の嫁入り(天気雨)。

信号待ちをしていると
「また虹が出ていますよ」
と声をかけてくださる方が。

「わ!ダブルレインボー!」

細かい雨が降るなか、しばし空を見上げていました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

虹がかかっていたのは、進行方向の真横に広がる空。

もしも私が歯科矯正への道を急いで前だけを見ていたら、気がつかなかったかもしれません。

空を見上げてくれていた男の子や、声をかけてくださった男性に感謝です。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

さきほどは、美しい夕焼けが広がっていました。

青空や流れる雲、朝焼けや夕焼けを楽しむ心のゆとりをもって、幸せなひとときを満喫しようと思います。


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏


▼プロフィール


▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)



*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。