見出し画像

いくつになっても振袖!〜乙女のように人生を楽しもう

素敵な振袖をまとう機会をくださったのは、ひまり庵・高田聖子先生&乙女千琴さんのコラボ企画「乙女コレクション」。

35歳以上が対象のイベントに集まったのは、40代、50代、60代、70代の女性たち30人。

乙女さんが何年もかけて集めてこられた、数百枚から厳選された振袖の美しさに、惚れ惚れします。


(写真公開にOKいただいています)

作家さん、職人さんたちの愛がこもった振袖のパワーって、すごいです。

着付けていただく前から自然と笑顔があふれて、まさに、心は乙女!

色とりどりの振袖が、それぞれにとても似合っていて、見ているだけでも嬉しくなってしまいます。

瞳がキラキラと輝くみなさまが、ひとまわりも、ふたまわりも歳上でいらっしゃるなんて、信じられません。

生き生きと人生を楽しんでおられる先輩方とご一緒させていただいて、「健康寿命120歳」という健康面のゴールの臨場感がいっそう強まりました。

50歳の振袖、心は乙女

撮影・ヘア:ひまり庵・高田聖子先生
着付け:Miki Nitta 先生
着物コーディネート:乙女千琴さん

チームひまり庵のみなさまの団結力&ホスピタリティにも、心が震える1日でした。

幸せあふれる豊な時間を、本当にありがとうございます。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

第2回 乙女コレクションは 2024年3月7日(木)枚方市総合文化芸術センターにて開催。

関西圏外の方も、これを機に大阪に遊びにいらっしゃいませんか?

▼詳細お申し込みはこちらから

この乙女コレクションのテーマは
「いくつになっても振袖!」

とにかく 乙女さんの何年も
たとう紙に入れられた
眠った振袖に
人の温もりを!なんですよ!

そしてね
もう一つテーマがあります

いくつになっても
乙女のように
振袖着て人生楽しもう!
です!

本記事のタイトルは、聖子先生のアメブロの言葉をお借りしました


▼日本舞踊の先生でもあられる乙女さん(画面左)の美しい舞はこちら

[60歳以上 元気になる方法] 乙女コレクションーー! 集客してみたら なーんと60歳オーバーの 方々がなんと多い事 もちろん私くらいの年齢の 方もいますよー 💕💕 私ねひまりアカデミーをしまして 60歳オーバーの方々からの ご相談...

Posted by 高田 聖子 on Friday, December 1, 2023

↑私も映っています。さて、どこでしょう?


いくつになっても、好きなものは好き!
自分に素直に、人生を楽しんでいきたいです。

「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

▼着物関連の記事


▼プロフィール


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。