見出し画像

心から笑っていますか?〜幸せのカタチを写真に残す

バナーの写真は、
ひまり庵・高田聖子先生の作品『お夏の夕暮れの戯れ』

なんとも楽しそうな表情を撮ってくださいました♪

心からの笑顔を写真に残す


聖子先生に撮っていただくと笑顔全開になるので、
「写真が苦手」
という私の言葉を誰も信じてくれません^^;

実は私、結婚式の前撮りで、
日本髪のカツラがあまりにも似合わなくて…
「もう2度としない」
と思っていたんです。

だから、
「日本髪を結ってみませんか?」
というご提案に、かなり迷いました。

「きっとお似合いですよ」
と背中を押していただいた結果……

鏡に映る自分にびっくり。

すごい!
私の少ない猫っ毛で
こんなに美しく結い上げることができるなんて!

思いっきり笑ってる自分の姿が写真に残りました。
(ここまで相好を崩しているなんて、想定外)

写真って、
自分がどんな気持ちでいるか、
誰にとっていただくかで、
表情が全然違いますね。

思いっきり笑っていますか?

「誰かのための笑顔」ではなく、
「私は私」自分全開の笑顔の写真って、
認知する世界が変わるきっかけになるように思います。

「自分の人生を楽しんでいいんだ」
「人からどう見えるかなんて、気にしなくていいんだ」
「心配していたことは全部、幻想だった」
そんなことが腑に落ちます。

あなたも、
にっこりほほえむ時間、
思いっきり心から笑える時間をつくってみませんか?

聖子先生にお願いすれば、
ふだん鏡に映っている姿とは別次元の
なんとも楽しそうな自分に会うことができます。

仕上がった写真を見るたびに、
着付け・ヘアセット・撮影の間の
心が躍る気持ちが臨場感高く思い出されます。

「私なんて」
「もう歳だから」
そんな言葉を封印して、
自分の人生を楽しみましょう!

あなたのドリームサポーター
御影石 千夏

▼4年間に1000回超の撮影・聖子先生の作品一覧

↑スタジオは大阪・十三。
ロケーション撮影は大阪・神戸・京都・奈良にて。
私は聖子先生のマンツーマンレッスン3回で、着物を着られるようになりました。


▼御影石千夏プロフィール

▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)

▼関連記事


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。