見出し画像

恋人と初旅行する大学生娘との信頼関係

大学生になった娘の外泊に、我が家はOKを出しています。

というのも、私の大学時代は親との恋愛話など皆無で、お泊まりのための嘘が心苦しかったからです。

当時、トラブルに巻きこまれるようなことがなかったからよかったものの……
親の立場になってみると、ね。

行動範囲の広い娘のこと。
誰と一緒なのかを事前に知らせてもらっていると、安心です。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

「強い信頼関係を築いてこれた」と娘に言ってもらえるのは、
・相手をリスペクトする
・相手の言動を否定しない
をお互いに徹底しているおかげさま。

娘の恋人とお話しする機会があったのも、ありがたいことです。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

そんな娘が、先日、恋人との初のお泊まり旅行へ。

恒例のお土産を並べた娘から
「どっちが好き?」
と訊かれ、私が青色を指差すと
「やっぱり!!」

恋人と二人、
「ママンヌにはこれ!」
と即決だったそう。

かわいい♪

旅先で想いをはせてくれて、ありがとう!

嘘をつく必要などなく、そのまんまの自分を出せる関係性って、お互いにとって幸せですね。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

私と夫とが不仲だったためにいっぱい泣かせてしまった娘と、こんなふうに信頼関係を構築し直せたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

〈私が私である〉ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏


▼娘関連の記事まとめ


▼思春期の子どもとの関係が良くなるワークシートをプレゼント


▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)



▼プロフィール



*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。