見出し画像

美しいのは中身の話〜「娘からの手紙」解説編

娘からの誕生日プレゼントシリーズ3本目。

記事を読んでくれた娘から解説が入りました。

ほんとに自慢のままだし、なにより、強くて優しくて美しい女性。

娘からの手紙の一節

娘「まま、〈美しい〉のは中身の話」

私「ああ!なるほど」

娘「ただ、ままのことブサイクとは思ってないよ。
    だって、私が可愛いから。
    ままがブサイクやったら、遺伝子的におかしいやん。
    ま、突然変異ってこともあるかしれんけど、笑」

さすが、娘!

「私は可愛い」のセルフ・イメージ、どんなときにもブレません。

こんなふうにナチュラルに言われると、聞いている私までセルフ・イメージが更新されますね。

「若く見えるやん」
とも言ってもらったので、内面磨きが外見につながるよう精進しようと思います。

ちょっとしたことでイライラして、でも表面的には愛想笑いをしていた私が、マインドの扱い方を学んで、穏やかな表情になれたんですもの。

「こころとからだはつながっている」を実践してまいります。


〈私が私である〉ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏


▼2023年6月26日(月)20:00-21:00、7月1日(土)10:00-11:00  zoom開催

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/28420

人生が喜びと奇跡でいっぱいになる☆愛と感動の人生のエッセンスが学べる読書会




▼関連記事





▼プロフィール


▼思春期の子どもとの関係が良くなる8つの質問をプレゼント

https://resast.jp/subscribe/188192




▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています
(Kindle Unlimited対象)


▼『人生で最も大切に思っていること』が言語化できるワークシート&解説動画をプレゼント

https://www.reservestock.jp/subscribe/200048

*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。