見出し画像

Starbucksって顔採用じゃないの?〜自己肯定感の高い娘の話

大学1年生の娘が、人生初のアルバイトを始めました。

バイト3日目にして
「うちの他店舗で働いていたんでしょ?」
「玄人感があるわー」
と先輩たちから言われているそうです。

そして、
「10人くらいに言われた」
というのが、こんなやりとり。

先輩「え?バイト、初めて!?」
娘 「はい。スタバで3回、落ちたんです」
先輩「えー!?こんなに可愛いのに?
   スタバって顔採用じゃなかったの?」


うーん。
可愛いって最強。
外見コンプレックスの塊だった私の娘とは思えない^^;

「自己肯定感の塊やから!」

にっこり笑う娘は、本当に可愛い。

「うち天才やし」

言い切るほどに高いエフィカシーも、娘の大きな魅力のひとつ。

そんな娘を幼いころから本気でリスペクトして、
「可愛い、可愛い」
と育ててきたのも、貢献しているのかな?

これからも娘は、自分の無限の可能性を信じて、心も身体も健やかに人生を楽しんでくれることでしょう。

生まれてきてくれ、ありがとう♪

✳︎あとがき✳︎
「今日は何を書こうかなー」
と私が言うと、
「これ書いたら?」
とネタを提供してくれる優しい娘に感謝です。


▼関連記事


▼プロフィール



▼思春期の子どもとの関係が良くなる8つの質問をプレゼント



▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています
(Kindle Unlimited対象)


▼『人生で最も大切に思っていること』が言語化できるワークシート&解説動画をプレゼント



*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。