見出し画像

バネ指・腱鞘炎の解消〜指の痛みをケアできる(AKS療法)

AKS療法®︎開発者・山内義弘先生との出逢いは、思いもかけない偶然からの『奇跡』でした。

私、最高のタイミングで最高の師匠に出逢う才能があるんです。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

「息子や娘の身体をケアできるといいな」
と思ったところから、ご縁がつながりました。

驚愕の手技をセルフケアをオンラインでお伝えできると知って、
「クライアントさんの心(マインド)だけでなく、身体もサポートしたい」
「大切な人たちのケアもリアルでできるようになりたい」
という想いがあふれてきたのです。

共に学ぶ仲間も先輩方も、山内先生のお人柄とAKS療法®︎の神技に魅せられて、真摯に学び続ける方ばかり。

ご縁に感謝しかありません。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

整体を学ぶにあたり、懸念していたのが自身のヘバーデン結節の症状でした。

パソコン作業が続いたり、着物の着付けのレッスン後などは、手指が痛くなるからです。

こんな指で、整体なんてできるのかしら……と。

そんな私に、山内先生がストレッチを教えてくださいました。


「正しくケアしていつまでも元気な手指でいられるように」
自分の身体を愛しみながら、ケアしています♪

▼ 肩こりはもんだほうが悪化する!?


▼関連記事



「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏


▼プロフィール



*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。