見出し画像

時間の流れは自分次第〜予祝のススメ

『時間が飛ぶように過ぎる』と焦らなくてすむコツをお伝えした、昨日の記事の続きです。

Step 1 に慣れてこられたら、Step 2 をぜひお試しください。

Step 1 『できなかったこと』ではなく、『できたことに目を向ける』
Step 2  できる前から「できた!」という感覚を味わう

Step 1 でどんな小さな一歩にも『できた!』と花まるをつけて歩み続けていけば、その先にある目標を達成できる日が来ます。

いずれできるに決まってることならば、それを達成する前に『もう できちゃった!』と喜んでしまいましょう。

未来の自分が思いっきり喜んでいる姿を想像・体感する=達成感を先取りする『予祝』って、大きな力があるんです。

過去から未来に流れていると思っている時間の向きを、あなたも変えてみませんか?

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

『できなかったこと』にフォーカスするたびに、イライラ、がっかり、とほほ……
『できない自分』というセルフ・イメージを強化するのは、もうおしまい!

「またできなかった」なんて、セルフ・トークも金輪際 封印しましょう。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

『予祝』の臨場感をたっぷりと味わって、セルフ・イメージが『いつだって、なんだって、できる自分』に書き換われば、どんどんできることが増えてきます。

あなたが『本当にやりたいこと』の実現に向けて、日々を楽しまれますように♪


《おまけ》 『本当にやりたいこと』 がわからないときは……


人間行動学に基づくワークシートに取り組むと、「これだった!」がわかります。
ご興味のある方は、こちらから▼

https://www.reservestock.jp/subscribe/200048


*ご縁をありがとうございます*


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。