見出し画像

なんでもやってみる〜人生の楽しみ方


今日も「ふわとろフレンチトースト」の続編です。

新しいつくり方を文子|ふみこ(元はままゆ) さんに教えていただいたのをきっかけに、いろいろ試して楽しんでいます。

(左)Before/(右)After
・パンの耳つき/耳を切り落とす&半分に切った上で切りこみを入れる
・卵液を平たい容器に/卵液をジプロックに
・一晩 漬ける/15分間 漬ける
・米油で焼く/バターで焼く

両方試した末の今朝は、こうしてみました。

・パンの耳つき(←食べ応えがあって好み)
・卵液をジプロックに
・切りこみを入れずに一晩 漬ける
・米油とバターで焼く


↑フライパンに入れる段階でカットしました


実験の結果、一晩漬けても、パンの中心部にしみこまないことが明らかに。

卵をしっかり混ぜたのは、口当たりの良さにつながった気がします。

次回、こうしたらレシピ完成!(のはず)
・半分に切った上で切りこみを入れる
・耳つき食パン2枚を 卵3個、牛乳280ccに一晩漬ける

ちょっとしたことでも、こんなにも面白い♪

なんでもやってみるって、楽しいですね!

私の人生、お楽しみばっかりです。

*しつもん*
あなたの明日のお楽しみは何ですか?


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏


▼関連記事


▼プロフィール



▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています
(Kindle Unlimited対象)


▼『人生で最も大切に思っていること』が言語化できるワークシート&解説動画をプレゼント



*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。