見出し画像

人と人とが出逢う豊かさ〜noteを続ける魅力

先日、ある方とお話ししながら再認識したセルフ・イメージがあります。

それが
「私には、愛にあふれる方々と出逢う才能がある」
ということ。

これまでご縁をいただいたどのコミュニティでも、私は愛にあふれる師に恵まれ、ともに学ぶ仲間と楽しんいます。

いっとき集中的に学んだ仲間がそれぞれの道に分かれていくこともありますが、誰もが私にとって大切な存在であることに変わりはありません。

数年ぶりに再会するときなどは、離れていた時間があったことを忘れるくらい、親睦はさらに深まります。

人って、必要なときに、必要な人とちゃーんと出逢っているんですよね。

出逢えたことに感謝しかない私は、たくさんのものを受け取らせていただけたようにも思います。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

人と人とが出逢うって、奇跡ですもの。

私の涙腺が緩むのは、その奇跡に感動するときです。

たとえば、素晴らしい舞台に触れたとき。

・ある人がとある表現手法に出逢う
(時代背景・偶然も関係する、「これだ!」と思えることも奇跡だし、「これだ!」と思っても続けられないこともある)
・その人の才能を発掘し、磨いてくれる師と出逢う
・切磋琢磨する仲間に出逢う
・応援してくれる人々に出逢う
(精神的にも経済的にも様々な支援がある)
・「唯一無二の自分を信頼する」というマインドに出逢う
(ロールモデルがいたり、教えてくれる人がいたりするおかげでマインドが磨かれる)

これらすべての出逢いが結晶化され、立ち現れたからこそ、私はこの舞台を観ることができる。

そう思うと、涙がこぼれるのです。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こんな私は、ミッションに生きる人に惹かれます。

キラキラ輝く瞳でお話になる方と過ごす時間は終わりがありません。

「ミッションに出逢った」と確信を持てるのも、奇跡ですよね。

そして、誰もがその奇跡をつかむことができると信じています。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

私は師である衣川信之コーチに初めて出逢ったときにいただいた言葉に、感動したことがあります。

「御影石さんは生粋のコーチだね。
 人の無限の可能性を信じていることが、ひしひしと伝わってくる」

最初は驚き、次第に胸が熱くなって、涙ぐんでしまいました。

確かにそうだ!
私は人の無限の可能性を信じたくて……信じている!

自分が「本当に大切にしていること(最高の価値観)」にふれると、人って愛と感謝があふれて、涙もこぼれるんです。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

私の《最高の価値観》と切っても切れないのが、《人との出逢い》なのだと、再認識したことを綴ってみました。

私にとって、note は 《人と人とが出逢う豊かさ》を実感させてくれる、なくてはならない存在になっています。

出逢ってくださったあなたに、愛と感謝を贈ります。

*しつもん*
あなたが「本当に大切にしていること」は何ですか?

私の「本当に大切にしていること」は、プロフィールでもご紹介している次の3つです。
☆才能全開で自分を生きる
☆想いを伝える・伝わる
☆選択肢と可能性を広げる


あなたにとっての「本当に大切にしていること」を言語化したいと思われたなら、無料のメール講座をお試しください。

「愛」「家族」「自由」という一般的な単語ではなく、「自分だけの言葉」で表現することができるようになります。

他人軸を卒業して自分軸で生きていきたい」という方にも、オススメです。

https://www.reservestock.jp/subscribe/200048





「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

▼noteがつないでくれたご縁の一例

▼プロフィール


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。