見出し画像

いくつになっても夢は叶う〜叶うと決めるから叶う

「いい歳だから」
 なんて、夢を見ることを
 あきらめていませんか?

夢をあきらめる理由を探してしまうのは、
「人からどう思われるか……」
 って心配しているから、かも。

恥ずかしい?
かっこ悪い?

まさか!

人があなたをどう思おうが、
あなたは あなた。

あなたの価値は
何も変わらない。

(実のところ、
 あなたが何をしたところで、
 他の人はあなたを見てはいないし、
 気にしてもいないんですよね)

「やってみたい」
 と思ったら
 自分の気持ちに素直に、やってみましょ♪




 私はこれがいい!


言葉や行動で表現しましょ♪


〈私は私〉を実感できると、
 軽やかに人生を楽しめます。

ひまり庵・高田聖子 先生の作品



すっかり忘れていたけれど、
5-6歳のころに憧れていた "お姫様ドレス"
着付けてくださいました♪

振袖がドレスに大変身!

着物愛にあふれる聖子先生の
#自由な着物 が大好きです♪

=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=

*しつもん*
どんな自分を選びますか?


自分軸で生きる土台となるのが、
〈人生で最も大切なこと〉を
言語化すること。

〈人生で最も大切なこと〉を
科学的に見つけるワークシート&解説動画を
メール講座でプレゼントしています。

▼「いい人」を卒業して、ありのままの自分が好きになるメール講座人


▼「ママ」じゃない自分の人生も楽しめるようになるメール講座


▼プロフィール

▼電子書籍(Kindle Unlimited対象)


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。