見出し画像

10月のお仕事記録


11月が終わってしまうーーーー!
書かなきゃと思いつつ毎日バタバタといろいろなものに追われていました。

せわしなく動いてて、自分たくましいな、なんて思ってたんですけれども………

まさかのギックリ腰やりました。

調子に乗るなということですね。前厄だしね。
ぼーっとしてると自己肯定感下がって生きる元気がなくなりそうなので、noteかきます。

11月は上旬に更新したい。


そんな感じで10月のお仕事記録です。

▼ ライティング
・旅行系記事…2件
・ビジネス系記事…1件
・ファッション系…1件

▼その他
名刺作成…1件
漫画記事作成…3記事

いつもお世話になっている会社さんで、漫画記事に取り組みたいということで…

もともとイラスト系の専門学校へ行っていたこと、選択授業で漫画を学んだことがあること、何より同人誌を作っていた時期もあるので、漫画描けますよって何気なく言ったら、業務として漫画を描くことになりました!!!!!!!

絵を描くことは大好きだけれど、雑誌のイラストレーターさんや企業イラストレーターになるのもなんだか頑張れなくて、それで稼ぐことを断念してしまったのです。そんな私が、Web業界にきてライティングをするようになって、漫画にまで辿り着いたことにびっくり。

毎日せかせかと漫画を描かせて頂いてます。
それでお賃金頂けているの、すごい。

しかしやってみると、漫画とライティングって絵を描くか、文章で表すかの違いしかなくて、ライティングで学んできたことを発揮できるのは嬉しいなと。

継続できるように、コツコツやっていきたいなー!!!

あとは友人のHPの作成をお手伝いさせて頂きました。

トップの動画に私も出演してます!!!!
見てください!!!!!

作成にあたっていろんな裏話があって、たくさん勉強になりました。自分のSEOの知識も試される良い機会になったなあ。

他にもお友達のイベントのお手伝いなどもさせて頂きました!リアルイベントのお手伝いは普段のお仕事とはまた違った気付きがあって楽しいですね。

そんなかんじで充実した10月でした!!!

そして!この年末から自分のやりたいブログやnoteを安定して更新できる環境作りを始めています。
今のままじゃただのやるやる詐欺になってしまう。
でも、そこに時間を裂きすぎても、安定した収入は得られない。安定した収入を得つつ、時間を確保するために動き始めました。

一部の業務の引継ぎ期間、そして新しいチャレンジもしているので、いろんなことが重なりまくった結果ギックリ腰してますが。

本格的な年末の前で良かったと思いたい。しっかり安静にしてバリバリ働くぞーーー!!!

ということで今更ながらの10月のお仕事記録でした!安静にします!!!




ライブイベントのスタッフ

帰り

私の心と体の養分になります。ありがたや。