見出し画像

2023/07/23

結婚について少し真剣に考えている

恋愛において相手に何を求めればいいのか分からないのだ。

以前までは寂しいとき側にいて欲しい、とか安心感が欲しいとかそういう理由があった。

しかし最近はそれについて疑問を抱くようになった。守ってもらうために、お付き合い、延いては結婚するのか?


「他人に期待しない」ことにした。なぜなら、自分の気持ちは自分しか分からないから。分かって欲しいなんて傲慢だ。自分の機嫌は自分でとる、自分のメンタルの不調は自分で治す。自立したい。

例えば悲しいことがあって、それを恋人に話しても果たして、自分が求めるだけの慰めをくれるか?それなら期待しない方がいい。


結婚願望はある。子育てもしたい。漠然とそう思うのはそれ以外の選択肢が無いからか。独身というレッテルがどうしても怖い。

ただ、今、なんとなく付き合うのは思考停止なだけなので避けたい。あと、普通に勉強したい。そんな時間はない。

兎に角、答えが出るまでは一人で居よう。



と思う反面、誰だっていいから、自分のことを好きと言ってくれるなら、付き合いたい。めちゃくちゃ彼氏が欲しい。



今のところ、まだ理性が強いので大丈夫そうだが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?