見出し画像

戦隊らしさがたくさん詰め込まれ最高に面白いゼンカイジャー第1話と2話の話

今年の吉凶をも占うと思っているほど大事な、スーパー戦隊第一話。
始まりましたね、戦隊45周年の機界戦隊ゼンカイジャー。五感(マルチモーダル的に)を刺激されるようなとても感覚的な作品で、画も効果音も音楽もアクションもすごくテンポよく、また丁寧なつくりで観ていてとても面白かったです!!(色々面白くて各話3、4回観ました)

下記twitterに書いた感想(リンク埋め込みとか忘れてしましいた、、)

【1話目のお気に入りのシーン】

映像がほんと理想の戦隊画、ゼンカイジャー回転跳びでジュラン後ろに登場(ジュラン最高だな)する所と、ロボと人の同時技決め超かっこいい!!

めっちゃ丁寧に作っていて最高のスーパー戦隊!!

これから1年推していきたい!!

【2話目お気に入りのシーン】

第二話の一番好きなシーンは屋上のイジルデとゼンカイジャー達とのやり取りの所。平面で撮ったらめちゃ楽そうだけど、あの奥行き感と高低差での会話のシーンはかなり画にこだわって丁寧に撮ってるし、内容も相まって感覚的にすごく面白い。


最近では戦隊もドラマっぽい画が多かった感じですが、ゼンカイジャーは特撮の画をとっても丁寧に撮っていると思いました。

毎話面白かった点など、またまとめていきたいと思います。

ゼンカイジャー1年推していきますので、よろしくお願いします!全力全開!!

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?