見出し画像

毎日ドレスで暮らしたい

古着のニットが大好きなんだけど、去年くらいから気づいてはいたんだけど、今年確信してしまったね。悲しいことに、手に取ってももう心躍らんのです。かわいいのはたしかにあるけど、今まで好きだった柄ものの、メンズのニットとかはもうなんだか似合わなくなってしまったんだね。
それに伴い大きくなる少女趣味。あまりにかわいらしいものはこんなんわたし着たらだめでしょと思って着ないけど、袖がふんわりしてるとか、首元だけひらひらしてるとか、そういうきっちりした可愛らしさみたいなものに年々惹かれてるんだよね。
とはいえ好きだったし諦められず今年の冬も古着のボロボロの服を着たりした。結果、やっぱりときめかない。もう今ある服全部捨ててときめく服だけで暮らしたい、という気持ちが湧いて止められずしまいにはシルクのパジャマとか検索してる。まぁパジャマは置いといて古着のニットがアラサーになってこれじゃない感出てきたので全部手放したいけどそしたら冬に着る服ないんだよね。あーあ、毎日ドレスで暮らしたい。

ときめく服を集めていこう。もう若くもないんだし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?