#24

2021.6.13(日)
親不知の炎症を抑えるために処方された薬を朝から飲む。お腹がゆるくなるからと整腸剤も一緒に渡されたが、一切効かない。これから映画を観るというのに大丈夫なのかと不安になる。

12時からの上映なので、早めについてお昼を食べる。唐揚げが6個浮かんでる馬鹿みたいなラーメン。店員に「大盛り無料ですけど」と聞かれてつい、お願いをしてしまう。お腹がパンパンに膨れ上がる。本気で気持ち悪くなった。これから映画を観るというのに大丈夫なのかと不安になる。

ホン・サンス『逃げた女』を観る。キム・ミニ、やっぱり眉毛が気になってしまう。映画自体は可もなく不可もなく……。デザイナーズマンションに住む一人暮らしの女性の家にマックの紙コップが置いてあって、ずっと気になっていた。途中、その女性がキッチンに移動するシーンがあるのだけど、食器用洗剤を容器移さず買ったときの状態で置いてあるのを見て、「ああ、この人はこんな性格なんだな」としみじみ感じた。
そういえば、この映画には吉岡里帆がコメントを寄せていたな。吉岡里帆とホン・サンスの話したい。いや、吉岡里帆と話せるのなら何の話でも良い。

13時半に上映が終わったので、有楽町をぶらぶら。テアトラのポロシャツを試着。いいなぁテアトラ。でも昨日ポチったis-nessのことを思い出して我慢。

コマンダンテ石井さんが紹介されてた国際フォーラムにあるカフェ「Brooklyn Roasting Company」に行く。駅から程よく距離があって、店内もそこそこで、よい。フィルメックス行くときなんか重宝しそう。

空き時間に安西カオリ『ブルーインク・ストーリー』と川上弘美『東京日記6』を読む。日曜日はこれでいい、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?