見出し画像

【生物】好きな動物best3。

皆様こんにちは、多趣味娘。です☻


突然なんですが!
皆様の好きな動物best3って何ですか🐵?

私は生物の生態や種類を分布を調べるのがものすごく好きで、、この質問をすることで、自分が知らないいろんな動物の魅力を知れるし、私と違う見方があるのを発見できます。
なので、友達や家族によくこの質問をしております。。笑



ひとまず私の好きな動物best3を紹介しまーす!


1位👑シャチ

2位♡ゾウ

3位♡ライオン


です!
ここに犬とかネコとか、ペットになりそうな動物が入ってこない時点で変人扱いされそうですが...



まず、1位のシャチ!

これはもうダントツですね。本当に昔からシャチが好きです。
何が好きかって、あの白黒の美しいbodyです!そしてアイパッチが好き。

その美しさとは裏腹に、狩の名手であり、海の王者と呼ばれるシャチ。浜辺まで乗り上げてアザラシやトドを追いかけます。頭がいいんですよね、とにかく...。

獰猛なイメージのあるシャチですが、野生のシャチは血縁グループで互いを守る、実は家族愛の深い動物なんです。そのギャップもまた、私が惹かれる理由です。

ここで話すと長くなるので、また別コラムで書こうと思います。



2位のゾウ。

ゾウは、大きい耳がパタパタしている様子と、長い鼻がにょみーんと伸びて器用な動きをしているのがとっても好きです。

特に子どものゾウが好きです。
お母さんの後ろで必死についていくかも姿が健気でかわいい..!そして小さいのにめちゃくちゃ力持ち。走る姿は少しあどけなくて危なかっしい。それがかわいい。

あと、めちゃくちゃ意外なんですけど、
ゾウって川を泳いで渡るらしいんですね。
その姿がまじでかわいい。

鼻を上にあげて...必死。本当にかわいい。



3位のライオン。

「百獣の王」ですから。笑
小さい頃から憧れがあります。

...だがしかし奴らは日中意外とだらけているという。そのギャップ萌。←

ライオンって群れで行動してますけど、子どもたちの教育には余念がないらしく、群れの中にライオンの学校なるものが存在してるらしいですよ。メダカの学校ならぬライオンの学校。厳しい世界で生き抜く知恵ですね。

ゾウと同じく、ライオンも子どもがかわいいです。猫みたい。




ちなみに余談ですが。

ゾウとライオンは、Disneyに影響されているところがありす。笑

ゾウといえば『DUMBO』、ライオンといえば『The Lion King』です。どちらも名作です☻

ダンボに関しては、「Pink Elephants on Parade」という曲が流れるシーンが大好きで、、結構意味不明なシーンなんですが
時々あるDisneyのこういう戯けた場面が大好きです。


ライオン・キングはとにかく曲が好き。どれも最高。さすが黄金2期の作品。アランメンケンが神です。。

おすすめ曲は「Circle of Life」↓



なんか話が逸れましたが、、
よければ皆様の「好きな動物best3」お聞かせください!