見出し画像

思い、思われ、ふり、ふられ

なんとなく思いや考えを文章に残しておきたいと
noteに登録して約1年半。
重すぎる腰をあげて暇すぎるのでとりあえず書いてみようと思う。

本日仕事休みのため朝から映画を見始めた。

昔からBUMP OF CHICKENが大好きだ。
だから、主題歌となっている映画はとりあえずどんな内容であっても映画館で観るようにしている。

寄生獣もすみっコぐらしもみたし
このゴールデンウィークにコナンも観に行く。

しかし、この作品だけは公開日にBUMPが盛大な文春砲をくらったおかげか、映画館での公演回数が死ぬほど少なかった。
公開1週間たらずで平日12時スタートの一本のみで誰の需要に供給しているのかわけが分からんかった。

友達と仕事終わりに観に行く約束をしていたが、ただ晩ごはんを食べて解散するはめになった。

それが!!!!
やっとアマプラに!!!!!!!
追加された!!!!!!!歓喜

ただ、今回はBUMPが主題歌だから観ようというだけで私はあまり少女漫画を題材とした映画は好きでない。
まだ長期連載のアニメならいい。映画は本当にダメ。

そもそも20冊ぐらいでてる原作漫画を無理やり2時間とかに納めようとするのが無謀な気がする。
私なら絶対しない。

正直この作品もテンポ感が掴めないままクライマックスを迎えた。
いや、これ何ヶ月の出来事??みたいな。
昨日振られた人ばかりの人と3日後に彼氏となってラブラブしてる違和感。
(体感やけど)
まあでも現実でもたまにそうゆうことあるよな。
めっちゃ1ヶ月くらい悩んだつもりやったけど1日しか経ってなくて心変わり早いやつみたいな。

感想としては悪くはなかった。
てっきり主人公が結ばれてはい、ハッピーエンドって終わりかと思ったらもう一悶着。

ネタバレはいるけど、最後200日記念日がクリスマスイブで主人公の家で彼氏とお祝いしようね〜って感じやったのに
同じマンションに住む親友(彼氏の血の繋がらない姉)が家出して会えなくなるっていうストーリー。

主人公がめちゃくちゃ心が綺麗で、彼氏が「今日は会えないわ!ごめん!」的なこと電話で言うんやけど
「私が探しに行くから家にいて!」って飛び出してって( ;  ; )超いい子( ;  ; )

普通初めてのクリスマスやしちょとぐらい、「え〜タイミング考えて家出して〜」ってなるところ
全部問題片付いて家に帰ってもずっとにこにこしてて。
ちゃんと人の幸せ考えられる温かい心を持たんとあかんなって反省したっていう薄っぺらい感想。
でも最後の最後によりキャラクターを愛すことができるシーンだった。

学祭とかいいな、、、
人生で一番高校生活の三年間が一番キラキラしてたし多分覆らないと思う、、、
戻りたい、、、


ってか同じマンションで恋愛とか
別れたら死ぬほど気まずいからぜひとも結婚までいって、両家共に円満に暮らしてほしい。
(感情移入しすぎ)

私は我妻くんと付き合いたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?