見出し画像

欲望全開で生きるために

私、本が好きで。
最近読んで一番影響を受けた本を紹介しようかな。

Amazonprimeになってる『女子とお金のリアル』
この本何度か書店で見かけてずっと気になってた本なんだけど、結局一度も手に取ることはなくて。
Amazonprimeで無料で読める!ってなったから読み始めたの。
じゃあすごいいい本で!
女子みんなにおすすめして回りたいくらい目から鱗の内容で。
私だっていい思いをしたい!って声に出していいんだって思えた本なの。
この本では欲望全開にして生きるといいことが起きるよって内容の本なんだけど、実際底辺と言われるような生き方をしていた著者の小田桐あさぎさんが今は家族と海外移住して年商12億稼いで1年間で使い切るっていう豪快な生活をしているらしい。
そんな夢みたいな話ある!?って感じだよね。
でもそんな生活を実際にしているあさぎさんがしたのは、やりたくないことをやめて好きなことだけして生きていく。
そしてありのまんまの自分のしょうもない本音、欲望に全てOKを出して生きていく。
たったそれだけなの。

いま私はうつ病再発して夫の稼ぎと国のお金で生きてるんだけど、うつ病が再発したときほんとになんにも出来なかったんだよね。
今はなんとか自分が好きだったことを思い出してそれをやっている最中って感じなんだけど。
だから今の自分の状況とこの本がぴったりと当てはまって。
欲望全開にして生きたいって思ってるけど、そのしょうもない本音や好きなこと楽しいことが思い出せなかったんだよね。

今ちょっとずつ自分は何が好きだったか、何をしていたら楽しいのか、何に幸せを感じるのか、何が嫌なのかしたくないのかそれを思い出すので精一杯なのよ。

だからとりあえずパソコンで文字を打つのは好きだからこうやってなにもないしょうもない自分の本音やありのままの姿を書くことにしたんだよね。

そんな感じで試行錯誤してる最中の私の欲望リスト書いてみた。

●美容、健康
歯並びを矯正する
艶々ロングヘアーになる
艶肌になる
ベリーダンスの衣装が似合う体型になる
注目される美人になる
眉のアートメイクをする
インラインのアートメイクをする
全身脱毛してつるつる肌になる
デパコスをいつでも買えるようにする
美乳になる
きゅっと上がったお尻になる
タイトスカートが似合う女になる
ハイヒールを履けるようになる

●仕事
やってて楽しい仕事をする
好きな時間に働く
ベリーダンスでお金を稼ぐ
メイクを教える仕事をする
経理が出来るようになる
起業したい
楽してお金を稼ぎたい
本を出したい
講演会とかしてみたい
本に関わる仕事がしたい
今のままの自分でお金を稼ぎたい

●人間関係
会いたいときに会いたい人に会いに行ける
夫とずっと仲良く暮らしたい
ありのままの自分を好きでいてくれる人が増える
自由で一緒にいて楽しい人と過ごす
助けてくれる人が増える
一緒になにかをやりたいと思える人が増える
妹みたいに思っている子と一緒に働く

●お金
やりたいこと、ほしいものがすぐ買えてできるだけのお金が常にある
お金に悩まない人生を送る
ベリーダンスに好きなだけお金を使う
たくさん本が買える
月100万ほしい!

●夢
海外に行く
全国旅行に行く
チームダンサーになる
自分のお気に入りのものに囲まれた生活をする
興味があることになんでも挑戦したい
日本中で仕事したい
いつ何があっても稼げる自分になる
どこでも仕事が出来るようにする
字がきれいになる
結婚式をする

●物質的なもの
質のいいものが買える
ハイブラを身に着ける
スワロフスキーのピアスを買う
キーボードを新しくする
日当たりのいい部屋に住む
本棚を買う
好きな漫画を全巻買う
洗濯機を買う
セルフィースクエアを買う
トラベルノートを買う
月1回旅行に行く
ハイブラのカバンを買う
軽くて上質なコートを買う
机に置く棚がほしい
お花が常にある生活をする
身の回りの物を上質でいいものにする
プロジェクターを買う
もっといい思いがしたい!
間接照明がほしい
足に合ったいい靴がほしい
バーミキュラのフライパンがほしい
ベリーダンスのレッスンにたくさん行く
それができるお金と時間がほしい
不労所得がほしい
いつでもタクシーに乗れるお金が欲しい
自分の好きなことをずっとしていたい
映画をいっぱい見に行きたい
スヌーピーホテルに泊まる

今の出てくる欲望はこんな感じでした。
これがぜーんぶ叶いますように!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?