見出し画像

パリさんぽ! #6 〜 セーヌの先で待つヒトは


まずは皆様へのお礼から。
メルシー・ボークー😘
またいただきました!



そしてやっと、ずっと会いたかったヒトに会える瞬間が目の前に!
こんなにも、こんなにも会いたくて、一生懸命歩いてきたのよっ♥
もう陽も暮れかかり。
すでに時刻は8時過ぎ!

橋の下で人知れず、夕方のエクササイズに励むお兄さん達。
も、もしかして、この中に私の会いたいヒトが!?


ノンノンノン🤘
ま〜さかっ!?

えー、そんなぁー🥺
いいの、私の思いびとはこちらっ!


きゃー😆
抱きしめたいーっ。
やっと会えたー♥自由の女神🗽
だって、自由になりたいっ!


自由の女神はニューヨークのシンボルじゃないのっ?


という質問をしたあなた☝️

実は... ニューヨークの自由の女神は、アメリカ合衆国独立100周年記念にフランスより贈られたものなんですって!

そして、こちらは、フランスがアメリカに贈ったことの返礼として、パリのアメリカ人達が、1889年の仏革命100周年記念に贈り返したもの。

当時はニューヨークの方、東側を向いていたようですが、1937年に今と同じ西向きで毎日夕陽を眺めているようです。

だってこんなにもステキなんですもん♥
よ・じ・れ・る〜〜😍


ううん、アナタもとってもステキ♥
あれ、よじれてないな。

さてと、やっとの思いでグルネル橋まで到着です。
もうここから先は思い残すモノもないので、そろそろ家路につきましょうかね。


...と思っていた矢先に見たものは!?
こりゃあ、乗り鉄姐さん黙ってられん!!

なんて撮り鉄泣かせの絶妙スポット!!
よじれるーーー😆😆😆

しかもこの右下の古ぼけた看板!
『死の危険あり』
警告ありがとう。
確かによじれて死にそーです。

しかも次々やって来るー♥

えー、この時間帯って、
上りも下りも、行ったり来たりー。
これじゃあ、姐さん息つくヒマもないー。

いやん♥
やめないでー。

パンタグラフまでイっちゃうー🤩

こんな角度までー♥
もー、どっきどきー🙈

ふーっ、あふれる想い。
あらっ、やっぱりアナタも溢れたのね。
1910年のセーヌ川洪水の際には、いっぱい溢れちゃった、って証拠がここに。


しかもその先に見える、
こんな魅力的な跨線橋3連発♥

これじゃ、ギンギン🤩で帰れないわっ!
どーにかしてっ。

はっ! どこかでお会いしたお顔。
なんてハンサム♥

一緒にいかが? サンセットクルーズへ♥

あらやっぱり、船上パーティしてらっしゃる。しかし私はその奥に見えてる橋に呼ばれているの。
だってあそこは電車の通り道。


いやん♥
このツーショット。
どっちかに決められないの。ごめんね。
♪私のために争わないで
 もうこれ以上〜

そんな長ーい足元くぐって、

そろそろお疲れ、おさんぽもここまで。


愛しの6番線と待ち合わせ♥

ビルアケム駅から帰りましょ。


メトロの中から、白鳥の散歩道に、ア・ビアントー(またねー)😘


あ〜、あなたの胸で眠りながら...
ムニャムニャ😪


あとは夢でね♥



この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?