見出し画像

(17) 姐さん、冬の日本上陸作戦 〜 ③オトナの乗り鉄! それとも撮り鉄?


前回の記事で持てるパワーを全て出し切った感はあるものの、いやん♥まだまだ。
この鉄道博物館、中だけでなく、外だってあはん♥なんですよん。

こんな風に、実際使っていた車輪がさり気なく置いてあって、きゃうん♥

そして、忘れられたようなキハ11DD13の間から覗ける、モノホン貨物、いやん♥

そして戻って来ると、そこはミニ運転列車の線路が。

運転士気分を味わいたい方にはうってつけ😊

こんな交差も楽しめます!
同時に行き過ぎる、ニューシャトルまで。


そして、その後は4階ルーフトップテラスへGO☝️


そこにはっ!
ジャジャジャジャーン🙌
パノラマデッキ

こんな一望に、左から、
・新幹線線路、
・埼玉新都市交通ニューシャトル線路、
・ミニ運転列車線路、
・川越線を初めとするJR各線
がずら〜り!

これはまさかの競馬場パドック状態!
どうする!? タイタンさん。

しかも、ご丁寧に通過予定時刻表(鉄博オリジナル)まで設置。

ここまでお膳立てされちゃったら、やるっきゃない😆

6さんを真似っ子して、乗り鉄姐さん、いざ『撮り鉄』姐さん、挑戦!!




まずは、手始めに。
ニューシャトル、ゲッチン👍
速度も遅くミニなので練習には持ってこい。
タイミングを掴めっ!

来たっ、お次はっ。
これは、『あさま』だ。いや、『はくたか』かもしれん。同系異名列車だ!
さっきの通過予定時刻表で確認せよっ!
ゲッ、いかん、お顔が電柱に被った!
しかも何故かスピード感がない。

あ、来たっ!
息もつかせぬ、この間隔!
いやん〜♥
『はやぶさ』マジ速い〜。
試しに広角にしてみたけど遠すぎて小さ過ぎ。
また電柱被り。

きゃうん♥
ニューシャトル、再び。
姐さんにはこのくらいのサイズがちょうどいいのかしらん。

いやん♥
今度はラブラブ『こまち』の連結キス💋
被ってない、被ってない。
こりゃバッチ♥グー。

あっ、また来たっ。
『はやぶさ』。
どうじゃ〜!
お顔、見えてる? 見えてる〜🙌
やったね、ゲッチン👍

もう、いい加減にしなさいっ♥
ってぐらい、撮りまくり。
結構難し〜い。
こりゃ、6さん、つい夢中になって遅刻しそうになるのわかる〜。

そしてこんなステキなステンドグラスで、撮り鉄の呼吸を整えながら、反対側ホームへ。


旧『踊り子』号と『東京新宿ライナー』と、

1994年登場のE1系、東北・上越新幹線、愛称『Max』。
オール2階建てで、通勤客増加の対応に努めました。


そして! 
さっき撮りまくったE5系『はやぶさ』君、ここに!

こんな間近で見られるんなら...
いやん♥さっきはさっき。

やっと『はやぶさ』君にも会えたので、ほっとして館内に戻ります。

あとは、小さ目サイズの模型を堪能して。




お土産コーナーへ。

ステキ♥
つり革で作った、シャンデリア!?

やはり日本の鉄道はSEIKOウォッチで、正確さを刻まれているんですね。

ここまでプロっぽく飾れれば文句は言えないでしょ♥

妙に気に入ったけど、ちっちゃすぎ。

と、ここでゲッチン👍したのが、お弁当箱。

本当は、コンテナ型お弁当箱もありましたが、デカかったんで、悩んだ挙げ句きゃわゆくシメてみましたん♥

おかげで毎日使ってますん。
少し、少食になった。かも...



🚞🚃🚃🚋🚋🚈🚈🚞





また来るね〜😚






この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?