見出し画像

パリ・シャンゼリゼ ウインドーショッピング【2】🎵家に帰ろう

実はフランス、今日からまたまた夜間外出禁止令。
依然として美術館等閉館しているものの、昼間の外出はやや緩和されるとのこと。しかし夜間20時から朝6時までは特別なことでない限りダメ。
果たして本当に効果はあるのでしょうか。

そんな訳で、平日にも関わらず皆さん出足早く、12時過ぎに仕事場に着いた頃には、本日の店の売上やや半分達成。
ありゃりゃ、これじゃ夜は誰も来ないね。
案の定、18時以降はシャンゼリゼにも人影はまばら。
閉店20時にはほとんど誰も歩いておらず、コワイくらいでした。

じゃあ、写真撮るのもラクだよね、誰もいない大通りでウインドーショッピング。

この右側の気球は上下に動きます。

あ、かわいいミニチュアのお家。
私の大好きなまりやさんの「家に帰ろう」聴きながら家に帰ろう。
なんかほんとにだーれもいなくて怖くなってきちゃった。

また明日もあることだし。
美味しい夢でも見るとしよう。

それではまた。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

#この街がすき

43,239件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?