見出し画像

【企画参加】お菓子で一句 〜 お土産編


東京のお土産は、何が良いのかしらん。
ちょっと迷う方もいらっしゃいませんか?
私はいつも、定番『東京バナナ』でしたが、今回新たな東京土産、発見!


きゃうん♥なパンダバウムでしゅ🐼


すっぽり型抜きのできる、バームクーヘンなんですね〜。




おまけに姐さんの大好きなイチゴ味🍓
いやん♥


これは一句読むっきゃないっ🐼


・剥ぎ取らむパンダバウムと花衣

何層にもなるバウムクーヘンの生地を一枚一枚剥ぎ取るように、私のこの綺麗な着物も一枚一枚剥ぎ取って。
肩だけ出して、嵐を待つの。
少し汗バウム、春の終わりの出来事でした。

・パンダバウムふたりで抜ける蜃気楼

🐼が言ってるんです。「ふたりとも抜けます」と。だったらいいわ。ふたりで抜いて、蜃気楼まで突っ走れ。何層にも重なる大気圏を抜けて。だったらきっとダッソーのようにスゴいパワーなんでしょ。抜けて、いやん♥ミラージュ「蜃気楼」。

・しっとりとパンダバウムと重ね肌

季語がない!? いいの、それでもなんとかなるわ。
二人で重ねた肌と肌。パンダバウムが重なるように私と貴方も重なって。丁寧に、もっと丁寧にしっとりと、バウムのようなあなたの舌で、とろけるように私はフォンダン。



またもや朝から妄想超特急、暴走中。



だけどここから、たまには真面目な時事記事で。
🐼もミラージュも出てきませんよ。


そして、出るのは。
おフランスのお菓子、お土産と言えばマカロン。
こ〜んなスゴいビジュアルにしてしまうのもおフランスならではなのでしょうか。

ここで一句。

・マカロンとマクロン並ぶ春選挙


今年は任期満了のマクロン大統領。
先日、日曜日に大統領選挙第一回投票が終了。
二週間後に第二回投票にて最終結果が。
さて、どうなるんでしょうか。



そんなことより、マカロン食べたくなってきました。
お気に入りはピスタチオですん。



それではまた。
ぱひゅん💖



まだ間に合う?
昨夜寝落ちして投稿できなかったもので、ご免!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?