見出し画像

プチトリップさんぽ! 〜 〈スペイン・イビザ島〉 ラストチャンスはシェキナベイベー


ウレシイことにこちらの記事が好評でいろんな方に読んでいただいているようです。あはん♥
と思っていたら、お知らせもないまま公式さんの方に入っていたようで。


ありがとうございますん🥰



なのでここで、ラストチャンス!
一時帰国したから、日本で何してたのか気になるかもしれませんが、イビザのラストデイをやっぱりご紹介。


↑↑こちらYoutube

(姐さんのお供プケコのつぶやき)
麻生レミの女声ボーカルをメインに日本初のサイケデリックロックグループとしてデビュー。当時流行りだったコント55号主演の映画にも出演するが、グループとしてはやや不発に終わったのよねん。あの伝説的アーティスト、シェキナベイベ内田裕也がフラワーズと組んだカルトGSグループでっす。





とか言うプケコを横目にしながらも、一人ホテルのお庭をぷらつけば、目の前横切るのは...
シェキナベイベ!
ロ、ロビンソン・クルーソーかっ!
漂流してるんかっ!


まさに神がかってる朝のワンシーン。
あはん♥


黄色いハイビスカスまで南国、夢心地〜🌺
ぽろん。

そしてホテルしゅっぱーつ👉

海沿いを歩けば、程なくすると、さっきのロビンソン・クルーソー再び。
更に反対側からはミセス・ロビンソンが。
いやん♥

交差する〜。交差する〜。



♪ミセス・ロビンソンと言えばこちら。



そんな優雅なひとときを横目に今朝は、先日入れなかった『イビザ現代美術館』へシェキナベイベ、GO。

こちらも逆光で神がかってますん。



中に入ると更に!

こ、これは...シェキナベイベ!

美術館地下2階には、紀元前6世紀頃のフェニキア人の住居が。

考古学とコンテンポラリーアートが見事に同居した空間に感動🥺


この陶器マヨルカ焼きなんやないやろか。
動物の歯もありまっせー。
家族愛、に癒やされますん。


ただの壁よりこんな空間が楽しい。
これだってアートに見える。


'60以降にこの島にやってきた、色んな国のアーティストが残していった作品なのだ、ということがよくわかる。


左上はおフランスでも有名な画家、
ザオ・ウーキの作品。
姐さんは中右のコラージュにシェキナベイベ!




'70sのポスター群。
日本人アーティストによる版画も。


美術館の窓からは城壁が見られます。
歴史をを感じる壁に映えるモダンアート。


ちょっと屋上を除けば、普通の人々の生活が垣間見える空間が広がって。このミクスチャーがステキ。


そんなアーティな空間をアーティに切り取って。
身近なアート。いや町全体がアート。
姐さん、すっかりよじれる。シェキナベイベ。
いや〜ほんとにこんなとこに住みたいっ!
美術館出てこんな風景目にしちゃったら、
またまた吸い込まれるようにこの町の中へ。
どうせプランは、ノー・プラン。
ついでの行きあたりばっ旅、気分に誘われるままにGO!


いや〜、よじれる〜。シェキナベイベ。
初日にも来たけど、やっぱこれだわ。この感じ。
青い空と白い壁。
また誰もいないとこがいい。
最近このグリーン&ブルーの組み合わせがお気に入り。


いやん♥自転車〜。
2台もあってよじれる〜。
シェキシェキナベイベ。


こんな階段のある路地もよじれるん。


なんか一生懸命作ったんだろうな、
と感動すら覚える階段たち。


階段が好きさんへオマージュ。
シェキナベイベー😎


あの奥のドアの向こうには何があるんだろう?


そしてドアがまたきゃわゆいん♥
これもよじれるん。
「ドアが好き」でnote始めちゃおうか。


もうこれもよじれるん〜。
この街灯!
コレは絶対スペインね。イタリアじゃない。
「街灯が好き」でもnote始められそう。


ほ〜お変わった建物。
迷路に迷い込んだみたい。


このさりげないサボテンの置き方よ!


こっちもお色合わせしててよじれる〜。


ぐえっ。ただのオジサン、めっちゃ色っぽく見える。
シェキナベイベ、いやん♥


生活感ダダ漏れの路地にて。
ビニール袋片手でも何故かオサレ。


もはやぶら下がる洗濯物さえアート。
何故にこうもどの路地もカーブ具合が
絶妙なのかしらん。


今日はアンタが一番の美人さんやね。
ニャニャニャベイベにゃ〜。


着いたときからずっと気になっていたジェラート屋さん。開いたら駆込もうと思いながら、ついぞ開いているのを見ない。さすがにシーズンオフは閉店中💋

Gelato Ibiza : Passeig de Vara de Rey, 12




仕方がないので反対側で開いていた、
イタリアン・ジェラートのお店へ駆け込む。

Il Gelato del Marchese Ibiza : 
Passeig de Vara de Rey, 9


小ぶりのピスタチオアイスクリームをげっちん💪
だって今日は絶対アイスが食べたかったの!
ジェラートベイベ。


その後、先日寄った生ハムの店へもう一度。
同じ店へは滅多に行かない姐さんもリピート。



このとろけるようなパタ・ネグラが忘れられなくて。
なかなかのお値段でしたが美味しゅうございました。
残っていた丸パンにベロンと挟んで
サンドイッチランチ。


ココで中〆め! シェキナベイベ!
いつもはラストのお楽しみが今回早めに登場です!
イビザTに着替えて向かうのはっ!?


ゆっくりマッサ〜ジ〜。あはん♥
で旅の疲れを癒やしますん。
約一時間のもみもみタイムで、心も体もゆ〜るゆるに。
はっ、ヴァカンス満喫中💋
ふと海の水を見ると、透き通ってキレイ。


姐さんのおみ足もこんなに透き通って。
...といい気になっておりましたところ、この後
つる〜ん! と滑って大失態😫
せっかくのイビザTがめちゃ磯臭〜!


ならばそのままプールへどぼん!
ジャグジーであはん♥
もちろん貸し切りでいやん♥


そして時間を見測りながらプールを後に。


いややや〜ん♥
見納めサンセット。
シェキナベイベ。
夕日に映えるウチワサボテンお花付き。
いやん、チクチク刺激して。


さ〜て、ここからはオトナの時間。
クライマックスまで昇り詰めるのをお楽しみくださいませ♥


 17:17 
あ、いやん♥もうすぐ。


17:25
ね、お願い。イク、イッちゃいそ〜。


17:33
は、そんな。待って、もっと、イク、イックー。


17:36
え、アナタも? 一緒に? イクの? イイわよ。


17:42
イッて、イク、イク、イックーーーー♥


17:44
あはん♥姐さん昇天。
ぼーっとしちゃう。な〜んてキレイな色。


は〜ん♥
賢者タイム〜。


ぷはーっ。と、シェキナベイベ。
この一杯のために生きてるよなー。

そして今日は♪ラストチャンス、なのでホテルのレストランでのディナーですん。


こちらは姐さんへのサービス。
イビザのレモンリキュール入アペリティフと
トマトペーストのアミューズブーシュ。


ここんとこちと野菜不足でした。
それを補うように、温野菜のプランチャ。


マヨルカ産白ワインでさっぱりしながら、次へ。


子羊のフィレ、マスタードソースがけ。
やや酸味強し。



🐔🐔🐔🐔🐔




と、一夜明けました。
お日様さんさんシェキナベイベ、今日は帰る日。


♪ラストチャ〜ンス
朝食バイキングにもGO!
少しずつバランス良く頂きましょ。
この右の×2 いただきましたん。
本場モンチュロスがウマかった♥
プケコ、姐さんバゲットくすねて来たで。
残りのパタ・ネグラとケソでお昼用サンドイッチじゃ。
ささ、イビザの海も♪ラストチャンス
これからまたバスにて空港へ向かいますっ。


小さな地方のイビザ空港の中へ入ると、
そこにはイビザ特産品がずら〜り。
このハーブ系アルコール気になるぜ。
シェキナベイベ。
だけどなんと言っても、コレ!
イビザ塩。
で、結局パッケージがレトロきゃわゆいん
イビザコーヒーと、イビザ塩で!
ママりんへもお土産買っときます。
そしていざ、イビザよ、アディオ〜ス💋
あは〜ん♥
いや〜ん♥


と言っている間に、小一時間でバルセロナへ到着。
大都会やな。
ここでの待ち時間約3時間。
ぷ〜、とりあえずはサンミゲルで一服だぜ。
シェキナベイベ。
そしてなかなか広くてきれいな空港内をぐる〜り。
あ、ここにも生ハムバー有り。
甘いのがお好みの方はチュロンもござ〜い。


あ、美味しそうなワイン、めっけ。
いや、でもこの値段じゃ飾ってるだけでしょ。
ちと味見もしてみたい...
とか思ったら、すぐ後ろにカウンターバーが。
あー、良かった。ここでリオハ飲み納めできる!
どれどれ、アテにはクロケッタを食べ納め。
これぞスペイン式一杯引っ掛け黄金メニュー😋


生ハムクリームコロッケ、ちゅーやつやね。
美味しゅうございました。


そして今ではイビザのキーホルダーが姐さんの一部に。
シェキナベイベ。



♪ラストチャ〜ンス
皆様、お待ちかね。
やっぱり〆はいつものTシャツショット、でんな。


あはん♥



永のお付き合いありがとうございました🥰

これにて、一件落着🌸


ご興味のある方は、こちらもどうぞ。







この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?