見出し画像

撮るフォト・見るフォト

お写真は、撮るフォト、見るフォト、どちらも大好き。

初めて撮るフォトしたのは確か、まだ大阪にいた頃公園で家族を撮ったもの。パパりんの眉間に寄っていた「大丈夫?」と言いたげなシワ。

その後は、中学生の頃、庭に陶器のお人形を持ち出し撮るフォト。但しシャッター押せば撮れるだけのカメラで、ピントがめちゃくちゃ。

学生の時に古い一眼レフを譲られて、撮るフォト初体験したのが、東武東上線の線路。実験的撮り鉄..じゃない撮りフォトにはぴったりの被写体。
まだあの頃は、新しい駅も、高層マンションもなく、ひとり『スタンド・バイ・ミー』の映画の様に歩けた線路。富士山だって見えた。

そして今は、気軽にパシャパシャ、スマホで何でも撮るフォト。
頻度の多い被写体は、シャンゼリゼ、ショーウインドー、お花、車にバイク。気に入った被写体だけでなく、メモ的にも撮るフォトしたり、ちょっと遊びゴコロでコラージュしたり、数は倍の倍。って感じで増えていき、収集つかなくなり。

手っ取り早く、要らないフォトや、ほぼ同じ様なフォトをポイフォト。
随分すっきりして来たぞ。
ちょっぴり断捨離気分。

先日、アーティーな記事が多くて好きなchiakiさんのところで。

バイクが多い被写体の中に、あったよねぇ。
そう言えば。

と、思い出させてくれたのは、平塚のaokidaokidさん

警察は凄いところを見てる。らしいけど、aokidaokidさんも凄いところを見てる。
と思ったのが、このchiakiさんのウラル2WDの記事のコメント。

・aokidaokid
-ムーンサイクルさんが捩れそうっす。
・chiaki
-ムーンさんに似合いそう。
・ムーンサイクル
(誕生日に呼ばれたように読んで、思い出す)

思い出したっ!
ウラル2WD観光用。
どっかにあったでしょ。
ハイ、2021年9月1日に。

(再び)よじれる〜〜♥
前から、後ろから、脇から♥

こうやって一台に付き数ショットずつ撮るフォトしてると、膨れ上がっちゃう〜。

でもみなさんにお披露目できたし。
ポイフォト、まだまだ続けまーす。


ぱしゃり📸
じゃなくって、
ぱひゅん♥




この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?