見出し画像

(2) 姐さん、冬の日本上陸作戦

日本上陸作戦、フランス離陸まで72時間圏内に突入。

昨日の13時以降可能なPCR検査の予約が、ちょうど良い時間に取れず、緊張が増し増しマッスル。
仕方なく、本日時計屋さん、開店担当だったのを閉店担当と取り替えてもらい、午前11時の予定。
その辺はおフランス流ゆるゆる対応でゲッチン👍

いつもは目覚まし鳴ってもすぐに起きられない姐さん、今朝は目覚まし鳴る前からのお目覚めで。
実はスーツケースも準備ちゅー💋

友のアドバイスを聞き、監禁ライフ充実グッズに頭をひねる。
果たしていつもと違う荷物の中身は。

・お風呂グッズ(いつもはないお風呂を満喫)
・スパグッズ(いつもはない時間を有効活用)
・推理小説(テレビが小さくて楽しめない時用)
・インスタントコーヒー(緑茶は苦手)
・ノートとペン(WiFi問題で皆さんに会えない時用)


問題なく検査会場に到着。
ものの5分で終了。


ふーーーーっ。



あー、美味しいモンめーっけ😍


こりゃ、買うっきゃないっしょ!
ストレス拡散のため、出発前おフレンチグルメ給油でゲッチン。
ここでママりんの好きなマロングラッセのお残り発見。ついでにゲッチン👍
閑古鳥鳴いてるせいか、マカロンもおまけに頂きました。2個ニコゲッチン👍


お味は一番好きなピスタチオと、既にちょっと、リゾート気分のパッションフルーツ。
エクレアは昼ごはんの後デザートにぺろり😋
美味しっくてちょっと一息。


さて、結果は24h後。
丁か半か!?
時計を見ながら待ってましょ。

娘ちゃんだってかわいいけれど、
母にも旅をさせよ。



ぱひゅん♥

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?