見出し画像

【俳句DEでいと】 MARS

ひと目逢ったその日から!
恋の花咲くこともある!
見知らぬ貴女と見知らぬ貴方に
でいとを取り持つ、
俳句DEでいと。

先月から毎月一句三日月巴さん作のオトナの俳句をご紹介。

再びの短い、いやん♥ヴァカンスで日本に居たにも関わらず、すっかり忘れた俳句DEでいと
更に昨夜アップしようと思いつつ、時差ボケで敢え無く寝落ち。

気を取り直し、イキますっ!
テーマは自由に「3月」から。



by 三日月 巴


・桃尻や ピンクのほっぺが 春を呼び



きゃうん💓
さて、あなたのほっぺは何色ですか?



『俳句DEでいと』、コメント欄にてみなさんの作品もお待ちしておりますん。
お好きな方は何度でもよじれてくださいませ。



♥2月のでいと♥


先月の『俳句ででいと』でもみなさんの作品をお待ちいたしましたところ、大変ウレシいことにオトナの俳句、集まりましたのでご紹介いたしますん。

まずはこちら。


・乾杯のツマミはあたしバレンタイン



切ないオトナの気持ちを詠わせたらきゅんきゅんさせられちゃうみゆさん
のっけの乾杯からツママレちゃってますね。
いやん♥


それからこちら。


・バレンタインアタシのキモチはバレテイル



いつも季節感いっぱいの俳句を楽しませてくれるラベンダーさん
今年もバレバレバレンタインでしたんでしょうか!?
あはん♥


そして最後にアンタが大将!


薩摩隼人が一句
・版画する 利き手に持つのは バレンたいん



同郷のケンちゃんはあくまでも埼玉出身です。
だけど今回は薩摩隼人になりきっちゃってましたね😆


みなさま、ありがとうございました🥰


そしてまたたくさんの楽しい作品お待ちしておりますん。






あはん♥





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?