見出し画像

【ラララ替え歌】港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ Part 2 / ダウン・タウン・ブギウギバンド (1975)



【歌謡ノベルズ】のファンにして、【ラララ替え歌】の『湊待ちブルース』以来、すっかり歌担当となり、素晴らしいジャケットで数々のヒットを飛ばしている、硬派で内気なNo.6 CH(時々、助六)さん。



先日の「さいたま散歩」の記事は、同じさいたま出身としてもドキドキ💗でした!

撮り鉄かっ! とよじれる程の技〜💖
跨線橋や、流し撮りのステキなお写真の数々🤩
と、よじれたその記事がこちら。


なんと!今回はウレシイ公式マガジン入りだそう😆


🥰おめでとうございま〜す🥰


そのお祝いと、日頃の感謝の気持ちを、この替え歌で捧げちゃいます!

ちなみに、私の記事によじれて頂いた方から順番に『よじれ隊隊員番号』を差し上げておりましたが、No.6 CH.(時々、助六)さんは隊員番号4番です。
これを機会に順次、隊員のご紹介もしてみたいと思いますので、どうぞお楽しみに🥰




🚃🚃🚃🚃🚃



更にこの記事を読んで、よじれた姐さん。




♪アタシ、よじれて作っちゃったんだよ。



王子の鉄キチ ツイてる 撮り鉄

by ダウン・タウン・スケロクバンド


仕事がオシて帰れねーなら
線路脇ホテルでチト眠りてーよなあ
鉄キチのメッカなんだって!? 
ここにゃ沢山通るからねえ
ワルいなあ 朝メシなんかあとあと
あ、来たっ、一枚撮ってから!

王子の鉄キチ ツイてる 撮り鉄

上り下りの新幹線で
アンタも朝からよじれちゃうのさ
『はやぶさ』と『こまち』撮れたってさ
そりゃもう大騒ぎ
望遠ナシでもおカオがバッチリ
あ、また来たっ、も一枚撮ってから!

王子の鉄キチ ツイてる 撮り鉄


23区じゃ一番地味さ 
アタイだってよく知らない街よ
飛鳥山なんてのがあるんだってサ
そりゃモノレールで頂上よ
おフランスでも聞いてびっくり
だって名前は アスカルゴ

ちなみにパリ市長はアンヌ・イダルゴ〜


立体交差が見せ場の駅だね
跨線橋がとってもよじれまくり
上中里まで行ったはずさ 
うとうとうっかりした朝に
寝過ごしちゃってトンボ返り
貨物来たのも見逃がさないさ
新たな出会い『きぬがわ』レトロ系

王子の鉄キチ ツイてる 撮り鉄

都電好きだって言ってたけど
さくらトラムじゃレトロ感に欠けるよねェ
線路のくねり具合に
毎朝イカされそーになってるけど
雨に濡れてるのもワルくない
シャッタースピード遅めのほうが
リアルっぽくってスキだって
アンタ 京浜東北でもイクのかい?

王子の鉄キチ ツイてる 撮り鉄

ほぼ直角カーブは早稲田行きだよ
待ち構える立ち位置がカンジンよ
パンタグラフまで撮れたって
カーブのすれ違いはムズカシイのさ
漂う汁の香りがいざなうやね
とりわけウマいわけじゃあないけど
たまにはイイよね 立ち食いのゲソ天そば

王子の鉄キチ ツイてる 撮り鉄
王子の鉄キチ ツイてる 撮り鉄




🚃🚃🚃🚃🚃





それからついでに、こちらも!
みなさま、ありがとうございました🥰







それでは皆さん、ステキな一日を😘

ラララ〜✨



この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?