見出し画像

同期の就活について

まーじで興味が湧かないので、あんまり何も知らない。いつまでも周りの人たちが素敵なままで居てくれればそれでいいんだけれども。

そんなことを言いながらどうせ僕たちは大人になって、いくら稼いだだの、誰々が結婚しただの、どこどこに家を建てたとか、ほにゃららってお店で高級なものを食べただの、そんな話しかしなくなるんだろうね。

僕はいつまでも周りの人と、安くて雰囲気のいい居酒屋の話とか、最近見つけたいい音楽だったり、自分を変えてしまった小説、三回も観に行ってしまった映画の話がしていたい。

でもそもそも大人になれるのかなあ、もう子供ではないと思うのだけれども。

投げ銭方式!